TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年2月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年2月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉城では堀の水を抜いて石垣の調査をするらしい。
池の水を抜く番組があるが、ちょっと見に行きたいな。
堀にはフナや鯉、ミシシッピアカミミガメ、ブルーギルなどがいるそう。
カメは縁日のやつとかが捨てられたのかもしれないが、魚はどういう経緯で住み着いたんだろうな。放流するのか?かわいそうなのはブルーギル。
他の魚は保護されるのに、ブルーギルだけ駆除だよ。生態系を荒らすって。
バス釣りでも嫌われるし、日本で一番嫌われている可能性があるな。でも、もともとは食糧難の対策のため天皇陛下に贈られた15匹の子孫という話も。切ないね。

■小倉8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎7 メイクグローリー

浦河の絵笛牧場の生産馬。ビービーバーレルが有名。
戦績を見ての通り二桁着順で大負けすることが多いが、実力ではなく気性の問題。まじめに走れば前走以上の結果も期待できる。
見せ場のあった前走と同じ舞台だし、高配当を狙うならヒモには押さえておきたい。


■小倉11レース!皿倉山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝2600m】

◎12 ジャッキー

浦河の高野牧場の生産馬。もともと1200~1400で好走していた馬だが、
距離を伸ばしていぶし銀の活躍を見せている。
今回は前に行く馬が多く、おそらく後ろから行くであろうこの馬にとっては追い風となりそう。高配当狙いならグローブシアターを切るのも手だね。
負けても負けても人気するからな~。


■小倉12レース!合馬特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎2 レディギャング

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。ゲッカコウが有名だな。
近走の低迷ぶりからか、思い切ってスプリント戦へ。
これが追い込み馬とかなら、ちょっと敬遠したいが、
もともとテンの速い馬で流れにすんなりとのれそう。
どんな競馬になるか楽しみだね。穴をあけるのはこういう馬でしょ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line