TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年3月3日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年3月3日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉城の堀から銃弾が出てきたらしいね。旧日本軍のもののようだが、タイムカプセル的なわくわく感がある。

■小倉7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎11 マイネルネッツ

新冠の赤石久夫さんの生産馬。
前走は速い流れで逃げたのも敗因のひとつだろうが、それでもがんばったというべき内容だろう。
今回は同型がいるので行かせた方がいいんじゃないか。
番手でも競馬したことはあるわけだし、そちらの方が持ち味が生きそう。


■小倉9レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎4 タケデンサンダー

新ひだかの沖田哲夫さんの生産馬。
とにかくスタートから全力でどこまで粘れるかというわかりやすいタイプ。
それだけにBコースかわりは大歓迎で、しかも15頭立てとなれば、有力どころもロスのある競馬を強いられるわけで…。一発ありそうじゃないか。


■小倉12レース!唐戸特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎5 ジョーアラビカ

浦河の杵臼斉藤牧場の生産馬。モンテプリンス、モンテフアストという兄弟の天皇賞馬を輩出している牧場だな。1982年、84年のことだ。このころから熱烈な競馬ファンって人はどれくらいいるんだろう。競馬は年を取るほど楽しめる、本当にいい趣味だよな~。
さてこの馬、前走は初めての小倉だったが、かなりの適性をみせたね。
距離延長がどうかと思ったけど、母父のダンスインザダークの血か、むしろ1800の方がいいまである。調子は引き続きいいようで、ここは勝ち負け。人気だろうけどしっかり買いたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line