TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月3日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月3日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜日の結果から振り返って参りましょう!

・小倉1R・・・ワイド不的中(2番人気◎6着、1番人気○1着)
・京都1R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、2番人気○1着)
・東京1R・・・ワイド不的中(1番人気◎5着、2番人気○1着)

本命にした馬がことごとくぶっ飛び、対抗にした馬がことごとく勝利。上記のとおり『結果的に1、2番人気狙い』だらけの3鞍でしたが、まさか揃いも揃って似たような結果になるとは・・・・・!

先週は土曜が3戦2勝でしたし、今週も土曜のうちにしっかり巻き返したいところです!

というわけでまずは

小倉1レース
◎8ラクシュミー
○9ライクアジャーニー

1000m戦らしくスピード自慢が顔を揃えましたが、◎○の2頭はいずれ劣らぬスピードの持ち主。飛ばしあう展開が予想されますが、そう簡単にバテるタイプでもなさそうですし、そのまま押し切り!なんてことも十分ありそうですね。

【ワイド】8-9(1点)


続いて

阪神1レース
◎4シャンテューズ
○10サンマルリトリート

武幸四郎厩舎がいきなり初陣、おまけに武豊騎手とのコンビ!ということで、8番のグアンが注目されそうですが、初ダートがどう出るか・・・・・。
心情的にはグアンに頑張ってほしいですが、勝っても負けても馬券圏内のうちの2頭が、◎○の2頭なら問題なし。というわけで、馬券的には『無難に安定した実流億馬』を狙います!

【ワイド】4-10(1点)


最後に

中山1レース
◎6キョウエイソフィア
○8カレイドスコープ

ここまで敢えて話題にはしませんでしたが、土曜3場の各1Rには、それぞれ今年デビューの新人騎手が。3名とも馬券的にはちょっと・・・・・という馬ですが、どんな騎乗をするのかに注目したいですね。もちろん、馬券的には的中狙いの実力馬2頭で勝負です!

【ワイド】6-8(1点)

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line