TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年3月4日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年3月4日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

なんだか不完全燃焼…って訳じゃないんだけど、いい感じでは行ってたんだけどなぁ~。

土曜日の爆買いライト推奨レース、答え合わせ~。


≫結果≪
■小倉 6R 「4歳以上 500万下 ダ:1000m」
1着…オリエンタルダンス (②人気)
【不的中】

2番人気が同率で2頭いるという、人気的には大激戦なレースになったわけだけど、①人気は道中で「あ、もうないわ。シメシメ…」ってわかってニンマリしてたんだけど、その後が…

肉弾戦の割に意外とすんなり逃げ切り勝ちを許すという展開に。

やっぱりダートが締まってこうも先行馬に有利になっちゃうと、スピードある上位人気馬がすんなり…ってなっちゃうもんだよねぇ~。

ちっ、読みを違えたか。

でもまぁ短距離はそういう事が往々にあるもの!

二の轍を踏まないように!明日の俺は違うぜ!

ってなわけで、明日の爆買いライト~~~!

*†*:;勝負レース;:*†
■小倉 6R 「4歳以上 500万下 ダ:2400m」

わかりやすく明日は長距離レース(笑)

昨日は1000mで、明日は2400m!

実は、明日は「これ!」って自信をもっておススメできるレースが…ちょっと難しいんだよね。

じゃぁ…っていうで、明日はよく当たる宝くじ感覚で挑戦したいレースが、これ!

荒れる小倉ダート長距離戦!

コーナーを6回も回る、目が回りそうな遊園地のコーヒーカップみたいなレースだね!(笑)

まぁ荒れる!っていうのは十中八九なんだけど、どこまで荒れるのか…それが問題なんだよね。

人気どころの一角が崩れるだけなのか、大穴がぶっ飛んでくるのか…

実際にどうなってるのか?っていう、2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた時のデータ。

小倉 4歳以上500万下 ダ2400m
開催回数    8回
4~5番人気勝率 37.5%
的中回収率   168.8%
最高的中配当  ¥1,140
平均的中配当  ¥900

これだけの長距離レースとなると、多頭数(13頭以上)で行われる回数ってのが少ないんだよねぇ~。

だからなんとも数字に信憑性が低いってのがあるんだけど、それでも回収率168.8%は魅力的!

期待値を考えた馬券を買おう!って思った時に、このレースは打ってつけなんだ。

だって、絶対に1番人気にはなるのはサイドチェンジなんだろうけど、この馬の近5走の成績が…

『4着⇒3着⇒2着⇒2着⇒3着』

この勝ちきれなさを考えたら、ここで人気になってもアタマで買えるか!?ってなったら、そうはならないと思うんだ。

この成績では飛ぶ可能性も十分に高いから、期待値を考えると買えるのは良くて三連複の相手ぐらいじゃないかなぁ。

人気どころの一角崩し!ちょっとだけ変なの、こーい!(笑)

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line