TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年3月4日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年3月4日版】

穴馬券
いやぁ~、強かったなぁ~、ハイランドピーク!

俺が今イチオシの馬だからね。

昨日もグリグリに推してたわけで。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
穴馬券でマンションを買う!【2018年3月3日版】

だけどさぁ~…

≪結果≫
■中山 11R 「中山記念 G2(4歳以上 OP 芝:1800m)」
1着⇒4. ハイランドピーク (①人気)
2着⇒2.ネイビーブルー   (②人気)
3着⇒14.ロードシャリオ  (③人気)
≫不的中≪


堅すぎだ~~~!!!!
: 。・゚・(ノε`)・゚・。

俺さ、大事なことひとつ忘れてた。

強い逃げ馬がいる時のレースって、その馬に引っ張られる訳だから、紛れとか無く馬の能力がそのままレースに反映されることが多い訳。

だから、この結果。。。

失敗した~!!!

くそっ!

この失敗は糧にしなくては!

そう!競馬は明日もあるんだもん!

でさ、明日の勝負レースなんだけど、皆も大注目のあのレースを真剣予想。

ギュ!っと絞った買い目で勝負しようかな。

そいじゃ、明日の勝負レースは…もちろんこれだああああ!

■中山 11R 「弥生賞 G2(3歳OP 芝:2000m)」

やっぱりこのレースの話は触れておかないとダメだよね~!

2018年のクラシックを見据えて、このレースを読み解ければクラシックは馬券も獲れる!と俺は思ってるよ。

人気してるのはもちろん「無敗」のディープ産駒3頭。

この3頭とそれ以外の馬のレースって感じで世間は見てるみたいだけど、果たしてそうか?とまず考えてみたい。

俺はその3頭が揃って崩れるとは思ってないのよ。

そりゃこの少頭数だしね。

じゃぁ一角崩しはどの馬か?って考えた時に大して実力の差はないはずなのに、不当に人気してない馬がいる。

それじゃぁ俺の印を発表しよう。

これじゃぁ~!


中山11R 弥生賞(G2)
◎9.ダノンプレミアム
〇3.ジャンダルム
▲8.ワグネリアン
△7.トラストケンシン
△10.サンリヴァル


本命◎ダノンプレミアム
まずは最強ディープ産駒の1頭は間違いなく、この馬。
今更何だかんだ言うまでもなく、俺はこの馬は今年の3歳牡馬最強クラスだと思ってるよ。
2000m以下限定だけどね。
前に行ける機動力、そして坂も気にしないパワー、先行して脚を溜められる脚力・キレ。
ここまで3拍子揃った馬って久しぶりだよ。
俺が見てきた中では、タイキシャトル(マイルCS、スプリンターズS、安田記念、ジャック・ル・マロワ賞)なんかがこのタイプだったな。
追い切りも栗東Wで【85.0→68.5→52.5→→37.9→11.5】と素晴らしいデキ。
全体時計も合格点である上に、きっちり折り合って終い最速でまとめて来てる。
よく俺は「頭の固い予想してるなぁ」なんて言われるけど、この馬のアタマは堅くていいと思う(笑)

対抗〇ジャンダルム
この馬が不当に人気をしていない馬!
人気になってるのは「無敗」のディープ産駒。
じゃぁ「準無敗」の馬はそんなに強くはないのか?ってこと。
デイリー杯を勝った重賞ウィナーが前走はG1で2着。
2勝2着1回という、G1とG2を含んだほぼパーフェクトな成績。
それなのに、500万下を勝っただけの「無敗馬」が人気になってることに…「?」ってなる。
確かに強くなくちゃ無敗ではいられないんだけど、その中身もちゃんと見ておきたい。
前走のホープフルステークスは勝ったタイムフライヤーに0.2秒差な訳で、実力が無い訳じゃない。
追い切りも実に豪快なフォームで走っており、ここで馬券にならなければクラシックは買わなくてもいいだろう!って思える仕上がり。

単穴▲ワグネリアン
この中山の2000mってレースはコース的に後ろからの馬に有利に働くようなコース設定にはなってないんだよね。
一番良いのは先行チョイ差し。
強いのはわかるが、3ヶ月の休み明けもあり、ガッチガチには仕上げてくるはずもなく、脚質を考えると印はここまで。
もしもこのレースをぶっこ抜くぐらいの勝ち方されたら、そりゃもうお手上げ。
クラシックは全部持っていかれるだろうね。

連下△トラストケンシン・サンリヴァル
この2頭は3着内に入らないと皐月賞が遠のく獲得賞金しかないがゆえに、ここへの本気度は相当高いはず。
能力は別にして、ここに向けての本気度が高いだろうというのが最終追切に表れていた2頭に印を回した。


それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

≫買い目≪
三連単フォーメーション
1着…9
2着…3.8
3着…3.8.7.10
6点×2万円=12万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line