TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年3月10日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年3月10日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
東京は暖かい日が続きそうだが、阪神は寒そうだな~。
日曜は最低気温が氷点下なんて可能性も。現地観戦の人は防寒対策しっかりな。

■阪神9レース!ゆきやなぎ賞!

◎8 ゴールドフラッグ

日高の出口牧場の生産馬。ゴールドシップの全弟だな。
血統からして距離延長はプラスにしかならないだろう。
トレジャーマップもこれくらいの距離で好走してるしね。
さらに、馬場が渋るってのも合うはず。前走重馬場で勝利していることからも、ほぼ確実だろう。これだけ好条件になって、他にどの馬が上回るのか…。
そういう推理になるけど、勝てそうにない馬ってのも現時点じゃいないかもね。
人気が予想される4,9よりもオッズはつくだろうし検討の価値はあり。


■阪神10レース!うずしおステークス!

◎3 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。
前走は展開も微妙だし、陣営的にも前をカットされたと不満の競馬。
それでいて盛り返した脚からもここは期待も大きいよう。
なんといっても阪神は得意なコースだからね。
チューリップ賞で2着に飛び込んできた競馬が忘れられない。
あのときは重馬場だったが‥‥今回はどうなるか。


■阪神11レース!ポラリスステークス!

◎9 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。
アンドリエッテ同様、出るたびに応援している馬だな。
1400では割引して考えるのが常だったが、ここでは連は外さないだろう。
2戦連続して逃げ切りを許しているように、警戒すべきは前で競馬するタイプ。

個人的には、タイセイスターリーあたりが初ダートで怖いかな。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line