TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年3月10日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年3月10日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京は日曜に金鯱賞が開催。サトノダイヤモンド、スワーヴリチャードなど、
超一流どころが揃ったな~。その前にしっかり資金を稼ぎたいね。


■中京9レース!4歳上500万下!

◎5 プレイヤード

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。
中京芝は過去に1度走って8着に負けているんだが、
その時期の中京は超がつくほどの高速馬場。3歳の冬に出したこのときのタイムを一度も上回ったことがない。
つまり、スピードの絶対値では負けてしまうということなのだが、
金曜の時点で重馬場の中京となればこの性質が逆転してプラスに。
パワー勝負となれば、この馬が相対的に頭一つでてくるはず。期待したい。


■中京11レース!トリトンステークス!

◎13 サダムリスペクト

新ひだかの神垣道弘さんの生産馬。2008年札幌日経OPを勝ったビエンナーレが有名だな。ちなみにその時の2着馬はスクリーンヒーロー。
ちなみにこの3走あとにジャパンカップを制している。
男子三日会わざれば刮目せよというが、サラブレッドは3走見ない間に、すごいことになるものだ。
それはサダムリスペクトにも言えること。500万、1000万と勝ち上がり、
準オープンで0.1秒差の3着となればほぼ勝ったようなもの。
距離こそ1F伸びるが格好はつけてくれるはず。軸で買いたい。


■中京12レース!瀬戸特別!

◎9 コティニャック

日高のサンシャイン牧場の生産馬。プリモディーネが有名だな。
前走で負けたハイランドピークは、その後準オープンも圧勝してOP入り。
次走はマーチSらしいが、そこも勝てる器だろう。
ということで、2着のリヴァイアサンとの着差を見てみると、たったのハナ差。
陣営がここで強気なのも十分わかるよね。
湿ったダートの方も得意なのも追い風で、そろそろ卒業の気配。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line