TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年3月10日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年3月10日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さん、こんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜日の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神2R   13オメガプランタン 1人気2着 複勝150円
阪神3R   7ナムラムツゴロー 1人気1着 単勝210円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
中山5R   6エルディアマンテ 1人気3着 複勝110円
中山6R   12ラムセスバローズ 1人気1着 単勝220円/複勝120円

『複勝のみ』も混ざっていますが、先週日曜はどうにかトータルプラスをマーク。この日6戦1勝3着2回(つまり単勝2鞍的中は不可能)だったルメール騎手はともかく、デムーロ騎手は10戦4勝、2着3回、3着1回の大暴れ。
プラスになっているとはいえ、せっかくなら単勝2鞍をしっかり見抜きたい率でしたね・・・・・。

いずれにしても、揃っていまひとつな先週土曜の不振からは脱却できたと見ていいでしょう。
今週土曜はデムーロ騎手・ルメール騎手とも阪神での騎乗を予定しております。最近は別の競馬場で騎乗することも多かったお二人、久しぶりの直接対決にも注目ですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 5ディキディキ
阪神4R 5コンパウンダー
阪神5R 12サトノシリウス
阪神9R 4サトノワルキューレ
阪神10R 4メイズオブオナー
阪神11R 14サトノファンタシー
阪神12R 3ダノンロッソ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神2R 3ダノンチェリー
阪神4R 11ブレイニーラン
阪神5R 1アリュマージュ
阪神9R 9ヴェルテアシャフト
阪神10R 7ハウメア
阪神11R 4レッドゲルニカ
阪神12R 13オクラホマ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■阪神5R・3歳未勝利
◎12サトノシリウス

土曜阪神は『お二人揃って同じレースで良い馬に乗る』ケースが非常に多く(まぁいつものことではありますが・・・・・)、4鞍全ての単勝的中を狙うにあたり、悩ましい状況になっています。ここもワンツーが狙えそうな状況ですが、『新馬戦で騎乗した経験がある』強みに期待して、こちらを推奨します!

【単勝】12(1点)
【複勝】12(1点)

■阪神10R・うずしおS
◎4メイズオブオナー

これまたワンツーが狙えそうなレースとなっていますが、最大のライバルと見られるルメール騎手のハウメアは休み明け、対するこちらは書く上挑戦の愛知杯でコンマ5秒差5着!強い相手に揉まれた経験、冬場に順調に使っている強みに期待して、こちらを推奨します!

【単勝】4(1点)
【複勝】4(1点)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神4R・3歳未勝利
◎11ブレイニーラン

未知の初出走馬や、デムーロ騎手が騎乗する前走3着馬などがいる中、今回距離短縮&休み明けで挑む◎ブレイニーラン。阪神JFやキーンランドCを制したローブティサージュの半弟という血統背景を考えれば、今回の1400m挑戦はいいほうに向きそうですね!

【単勝】11(1点)
【複勝】11(1点)

■阪神6R・3歳未勝利
◎9ヴェルテアシャフト

各馬の前走成績を見れば分かるとおり、この馬と隣のゴールドフラッグの前走の鞍上はデムーロ騎手で、今回ともに乗り替わり。当のデムーロ騎手は梅花賞勝ち馬サトノワルキューレ(これまたデムーロ騎手で2連勝)に騎乗します。
ここだけを単純に考えると「騎乗経験のある3頭のうち、デムーロ騎手が一番良い馬を選んだ」格好ですが、ルメール騎手はルメール騎手で、デビューから2戦連続で騎乗していた5番シュナイデンを武豊騎手に譲り、テン乗りでこちらに騎乗する格好です。ひょっとすると先に決まっていたのは『◎ヴァルテアシャフトとルメール騎手のコンビ』の方なのかも・・・・・?

【単勝】9(1点)
【複勝】9(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line