TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年3月10日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年3月10日版】

穴馬券
あぁ~あ、なんか今年のクラシック、つまんなくなっちゃったなぁ~。

あんなん出てきちゃったんじゃ、もうしょうがないもんなぁ~。

なぁ~んだ、すっかり興味が薄れてきちゃったなぁ~。

とりあえず、先週の日曜のマンション馬券の結果から…


≪結果≫
■中山 11R 「弥生賞 G2(3歳OP 芝:2000m)」
1着⇒9.ダノンプレミアム (①人気)
2着⇒8.ワグネリアン   (②人気)
3着⇒3.ジャンダルム   (④人気)
≫的中≪
三連単 1,320円(264,000円)

安ぅぅぅぅぅい!(笑)

当たったけど…ガミらなかったけど…やっすぅ~い!

そして、ダノンプレミアム…強すぎ~!

あんなに強い馬が出てきちゃったんじゃ、もうクラシック持っていかれたようなものでしょ。

予想しなくてもいいんだもん。

ダノンプレミアムの馬券さえ買ってれば、当たっちゃうんだから。

そのぐらいのインパクトのある強さだったなぁ~。

まず、1コーナー辺りでかかり気味になったよね。

あれ?行っちゃうの?着いて行っちゃったら脚がなくなるよ!?って思った所でピタっと折り合いがついた段階で「あぁ~。この馬の最強伝説が幕を開けちゃったよ」って思ったさ。

あそこで我慢できるかどうかが、この先の競馬で大きな分かれ道だったと思うんだ。

しっかりと逃げ馬を大名マークして直線に向くまでのあの安定感たるや。

いやぁ~、参ったね。

先週も、俺はダノンプレミアムはタイキシャトル級だ!って言ったけど、現実味を帯びて来たよね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
穴馬券でマンションを買う!【2018年3月4日版】

だけど、よく見てみたら血統的にマイラーってタイプでもなさそうなんだよね。

母の父がインティカブって馬で、その父がレッドランサム。

確かにマイラーっぽい血統背景だけど、そのレッドランサムはエリザベス女王杯をバカ強い競馬で2連覇したスノーフェアリーのお爺ちゃん。

牝系をばーっと見てみたら、案外距離に融通が利きそうな感じもする。

菊花賞ってなると、流石に「?」ってなるけど、ダービーぐらいまでだったら距離持ちそう。

実際、弥生賞みたいなレースが出来るなら問題なく走ってこれると思う。

うーん、考えれば考えるほど、ダノンプレミアムの敵が見当たらない…。

俺的にはスプリングS次第だろうけど、晩成のルーカス辺りの成長が追い付いてきてくれたら面白くなると思うんだけどなぁ。

流石にそれは希望的観測かな?

何にしても、今年のクラシックはこの馬を中心に各馬作戦を練ることになりそう。

でもダノンプレミアムから…っていう馬券じゃ美味しい配当は見込めそうにないし…。

絞り込んでドカ!っと買うしかないかもなぁ。

よし、そのためにもまずは種銭を稼がねば!

そいじゃ、明日の勝負レースは…これだああああ!

■中山 11R 「中山牝馬S G3(4歳以上 OP 芝:1800m)」

過去10年ベースで見てみると、①人気が勝ったのはたったの1回のみ!

それだけじゃなく、①人気が馬券に絡んだのは4回のみ!

荒れる牝馬重賞!…ってのはもう過去の話。

中山競馬場の馬場改修された2015年以降の3回では、①人気は2回馬券になっている。

しかも馬券になった9頭中、5番人気までの上位人気馬が7頭を占めるほどの堅実レースになってしまった。

①人気を絡めてチョイ穴に流す…このスタンスでいいと思う。

さて、それじゃぁ今回の①人気はどの馬かな…ん!?

な、なんじゃこの人気の割れ方わぁ~!!!!!(驚)

①人気がどれになるかわからないうえ、暫定①人気のマキシマムドパリのオッズが4.6倍!?

これは…どこから入っても穴馬券だな(笑)

こういう時はあれだ。

あの作戦で行こう。


旧作戦!
マンション投資三連複!

最近は三連単で一発勝負を賭けて来たけど、どうもパッとしない回収率。

ならば、昔やってた三連複作戦を復活させてみようじゃないか。

あの三連複作戦は、人気が割れてる時にこそ力を発揮する技。

抜けた人気馬をピックアップした三連複じゃ回収率が悪くなっちゃうけど、今回みたいな人気が割れたレースなら話は別。

今回みたいなレースでこその馬券術なんだな、これが(^^)v

人気になりそうなのはマキシマムドパリ・トーセンビクトリーのどちらかだろう。

マキシマムドパリは脚質自在型だけに、小回り中山でこの枠、前に行くだろうな。

大してトーセンビクトリーは中団待機型。

瞬発力勝負になった時にはトーセンビクトリーが。

持続力勝負になった時にはマキシマムドパリが。

この2頭が①人気・②人気になっても、レース展開的に一緒に入ってくる可能性は低そうだ。

よし、これは面白くなってきやがった!

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満・期待値20

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…①番人気
2列目…④⑤⑥番人気
3列目…②③④⑤⑥⑦⑧⑨番人気×1万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line