TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年3月11日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年3月11日版】

穴馬券
くぅ~!これはレースとは違う所で熱いぜ!

惜しかったぁ!

まずマンション馬券推奨レースの結果から。

≪結果≫
■中山 11R 「中山牝馬S G3(4歳以上 OP 芝:1800m)」
1着⇒14.カワキタエンカ  (⑥人気)8.2倍
2着⇒6.フロンテアクイーン(②人気)5.5倍
3着⇒10.レイホーロマンス (⑨人気)18.8倍
~~~~~~~~~~~~~~~~~
12着⇒4.マキシマムドパリ (①人気)4.9倍
≫不的中≪

①人気がフロンテアクイーンだったらぁ~~~!!!(泣)

5.5倍と4.9倍だよ!?

誰かお金持ちがドーンと入れちゃった!?

そんなに人気しちゃったか…

まぁ確かに俺もちょっと良いなって思っちゃったもんなぁ~、マキシマムドパリ。

だけどこんなに負けるかね…

完全に全く動けてなかったもんなぁ。

ひょっとして…

馬本人はラストランってことで2周するつもりだったのかな?(笑)

だったらあのペースでのあの動かなさ、3600mならば納得できる!


って、納得できるかーい!!!!!

くそっ。

『牝馬の引退レースは買うな!』の格言通りになっちまったぜ。

明日だ。

明日こそは「ちゃんと」競馬をしてくれる馬を選ぶぞっ!

そいじゃ、明日の勝負レースは…これだああああ!

■阪神 11R 「フィリーズレビュー G2(3歳 OP 芝:1400m)」

やっぱりさ、このコラムのタイトル「穴馬券でマンションを買う!」って謳っているんだから、荒れるだろう!ってレースには積極的に手を出して行かないとだよな!

だってこのレース、平均配当が単勝1,536円だし、馬連平均1万2,822円だし、3連複平均4万8,719円だし、もう狙っていかない意味が分からないよね!

荒れる!ってことを大前提に予想を進めていきたい。

まず、このレースは過去10年で前走1200mからのステップってのは1頭も馬券になってない!

薄っすら人気になってるアンヴァルなんか前走福島1200mで、4ヶ月の休養明け。

この馬はまず罠だな。

次に、阪神JFを使ってきた馬もいるが、ここで丁度良い物差しになる馬がいる。

マドモアゼルだね。

阪神JFが何の不利も無く、ちゃんと走って10着。

その次のクロッカスS(OP)で0.5秒差の5着に負けてる。

ってことは(OP特別すら勝てないようなレベル=阪神JF10着)ってことが言えると思う。

ここはOP特別よりも格の高いグレードレース。

阪神JF10着以下だった馬は全部消し!

あと、阪神の馬場状態だけど、日曜日は晴れの良馬場で行けるみたいな感じ。

例年ペース的には前半から速く流れるスプリント寄りのレースになってるところから見ても、1400mを経験してて持ち時計で1.23.0秒を切っていなかった馬、これもスピード不足と見ましょう。

デルニエオールなんて1400m2戦2勝と得意としてるかもしれないけど、2回走って時計を詰めてこられてない!ってところを見ると、レベルが低いレースを勝っただけって見方もできる。

さて、ここまでで残った馬はなんと7頭のみ!

この7頭に印を打っていきたい。

俺の印は、こうなった!!!!

◎14.アルモニカ
〇6.アマルフィコースト
▲9.アンコールプリュ
△5.イサチルルンルン
△7.モルトアレグロ
△10.リバティハイツ
△18.アリア


本命◎アルモニカ
デビュー戦で同じ舞台の阪神1400mを1.22.2秒という評価できる時計で快勝!
続くファンタジーSは出遅れが響いて7着もその差は0.5秒。
休み明けを挟んだ前走は馬場の渋った府中の1400mでまたしても1.22.2秒で快勝。
この前走のレースはかなり評価の出来る競馬だったし、前に付ける事の出来る出足の速さに加え、終い垂れる事のない持続力のある末脚は阪神内回りで威力を発揮する!
このレース、キングマンボ系と相性がよくって、過去10年でキングマンボ系は6頭出走して3頭が馬券になるほど。
キングマンボ系ロードカナロア産駒のアルモニカは、まず崩れることはないんじゃないかな。

対抗〇アマルフィコースト
そのファンタジーSで3着に入った実力馬。
この中間ではハミを変えたらしく、その効果もあってかなり操縦性が上がったらしい。
それを確認するには最終追切を見るのが一番手っ取り早い。
時計もさることながら、きっちりと坂路を走ってきて、併せたアンドリエッテ(1600万下)が一杯に追うのを軽く仕掛けただけで1馬身先着してみせた。
女心と秋の空。
牝馬は格より調子!って格言通り、調子のよい馬に重い印を打とうじゃないか。

単穴▲アンコールプリュ
キャリアの薄い馬だが2戦2勝の無敗馬。
出遅れ癖があるのはちょっと不安だが、それでも結果を出しているのだから余程の末脚の持ち主である。
小柄な馬なので良馬場でレースが出来るのは運が向いてきている。
前走の上り33.5秒はかなり強烈なインパクトだった。

それでは、以下買い目。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…⑭
2列目…⑥⑨
3列目…⑤⑥⑦⑨⑩⑱×2万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line