TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月24日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月24日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜日の結果から振り返って参りましょう!

・中京1R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、7番人気○7着)
・京都1R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、2番人気○1着)
・東京1R・・・ワイド不的中(1番人気1着、10番人気○4着)

個人的に東京1Rの○ティアップアリア(10番人気・2着馬とコンマ2秒、3着馬とはコンマ1秒差の4着)は結構いいところを突いた!と自画自賛のピックアップだったのですが、いくら人気以上でも馬券圏外では仕方ありません。

それにしても人気同士を選んだ京都1Rと、伏兵狙いの東京1Rが同じ『1着4着』とは・・・・・。せめてどちらかだけでも当たっていてくれれば良かったのですが、ちょっと詰めの甘い結果になってしまいましたね。
今週はバリバリ的中を狙っていきたいところです!

というわけでまずは

阪神1レース
◎8リリープリンセス
○13ディエルベ

阪神ダート1800mという条件で前走しっかり3着に逃げ粘った◎リリープリンセスと、短い直線でしっかり差してきて3着だった○ティエルベ。対照的な脚質の2頭ですが、いずれも追いきりの動きは良く期待できそうです!

【ワイド】8-13(1点)


続いて

中京2レース
◎13ヤマカツケンザン
○9スリーケープマンボ

心情的には今年デビューの新人・服部騎手(7番ライブリテックス)に頑張ってほしいところですが、◎○の2頭はいずれも強烈な逃げ・先行馬。うかつに付いていくと潰れかねない状況の判断を下すのは、まだ少々酷でしょう。というわけでこの2頭の行った行ったに期待します!

【ワイド】9-13(1点)


最後に

中山2レース
◎4サルーバアスール
○14サノノタテヤマ

いかにもダート替わりが合いそうな脚質のツクバクロオーが、芝時代の実績から人気を集めそうですが、脚質以外の部分(顔に当たる砂などなど)でダートがさっぱり合わない!なんて状況はよくある話。ここは実際にダートで実績を残しているこの2頭に注目します!

【ワイド】4-14(1点)

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line