TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年3月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年3月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京は今週で終わり。土日はBコースで行われる。

■中京10レース!大寒桜賞!

◎1 ゴールドフラッグ

日高の出口牧場の生産馬。ゴールドシップの全弟だな。
前走も推奨したが、スローペースに泣かされ4着。
キレ勝負は分が悪いが、好位置につけられれば、もしくは、もう少しペースが早ければ結果は変わってくるはず。
Bコースにかわった内枠を生かすために、先行してもらいたい。
秋山騎手の手腕に期待しよう。


■中京11レース!名古屋城ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎10 ティーポイズン

新ひだかの寺越政幸さんの生産馬。
前走は1年4か月ぶりのレースでプラス8キロだったが、 コンマ3秒差の堂々とした走りっぷりだった。
もともと休み明けのほうが動けるタイプで、2走目で案外ということもありそうだが、さすがに1年4か月ぶりのレースを走って上積みナシということもあるまい。陣営曰く、反動もないそうだから期待したい。


■中京12レース!岡崎特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎3ブラッククローバー

新冠の山岡牧場の生産馬。
高松宮記念と同じコースで行われる一戦ということで、 日曜の本番を予想するうえで重要なレースとなる。
高松宮記念では1枠は結果が出ていないが、2、3枠はいいんだよね。
内枠で楽をしつつ、緩いペースに恵まれれば押し切れるはず。
小倉専用機とみなされ人気しないなら、積極的に狙いたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line