TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月25日】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年3月25日】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは土曜日の結果から振り返って参りましょう!

・阪神1R・・・ワイド不的中(3番人気◎2着、1番人気○5着)
・中京2R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、4番人気○12着)
・中山2R・・・ワイド不的中(4番人気◎7着、3番人気○3着)

先週から続き、色々とズレた結果になってしまった土曜。
特に中山2Rは、わざわざ名指しで挙げた『初ダートだからちょっと不安』なツクバクロオーが、1番人気の支持に応えてしっかり勝利!という、ある意味二重の不的中となってしまいました。日曜は巻き返しを図りたいですね!

というわけでまずは

中京1レース
◎7パシュパティナート
○2シェパーズホース

前走は案外でしたが、それまでは「好位でそこそこ粘るもののイマイチ伸び切れない」という、いかにもキレ不足の馬らしいレースを繰り返していた◎パシュパティナート。今回のダート替わりが吉と出る可能性が結構高そうなタイプと見ました!

【ワイド】2-7(1点)


続いて

阪神1レース
◎7エイシンネメシス
○10マリエット

同じ条件を経験している馬が何頭か出てきていますが、狙いの2頭は共に『同条件の新馬戦で好走』&『叩き2走で慣れが見込める』という馬です。どちらも調教は良いですし、ワンツーが期待できそうですね!
(不的中続きなので、念のためワンスリーもOKなワイドにしますが・・・・・)

【ワイド】7-10(1点)


最後に

中山2レース
◎2ジョイズエターナル
○15ウサギノダンス

◎ジョイズエターナルは関東馬ですが、わざわざ阪神に遠征してのデビュー。輸送競馬&『西高東低』の状況を考えれば、上がり最速3着は着順以上の内容だったと言えるでしょう。ここでも注目したいですね!

【ワイド】2-15(1点)

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line