TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年4月1日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年4月1日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
コウエイエンブレムは予想通り負けたね。レース選びと乗り方をもっと工夫してほしい。最終のキクノルアはこれから出世してもらいたい。

■阪神8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎4 ミカエルシチー

浦河の駿河牧場の生産馬。
スタートさえ決まればいい勝負ができると思ってる。
どうやら荒々しい面があるようで、他の馬をかみに行くみたいだが、 それはオスとしての強烈な意識の表れだし、抜かせまいとする根性もありそう。
先行できればやすやすとあきらめないはずだし、軸にして勝負してみたい。


■阪神9レース!明石特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

◎4 スティルウォーター

新ひだかの橋本牧場の生産馬。
ひさびさとなった前走はプラス14キロということもあってか、 11着に惨敗したが、一度叩いた今回は稽古の動きもよく期待できそう。
昇級初戦で0.1秒差の3着に来ているし、このクラスでは主役を張れる存在。
特筆すべき相手も不在だし、頭も狙える。買うならここって感じだな。


■阪神12レース!鳴門ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎4 スリラーインマニラ

浦河の惣田英幸さんの生産馬。2007年ダイオライト記念の勝ち馬、キクノアローが有名だな。
2016年の昇竜ステークスで10番人気のこの馬を指名して2着に来たのを覚えている。懐かしいね。最後はこの馬で締めくくりたい。
あのレースもダート1400だったな~。去年は去勢したりといろいろあったが、 ノンコノユメ然り、すぐに効果が出るというものでもないんだよね。
次第に上向いている今は、まさに収穫期という感じ。
連勝で準オープン。決して楽ではないが意外性のある馬だし、やってくれるだろう。
阪神ダートは【3011】と圧倒的に得意なコースというのも追い風になる。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line