TOP > 競走馬 > 「クインズサターン」末脚堅実のパイロ産駒!今年5戦目も状態キープ!【平安S】
競走馬

「クインズサターン」末脚堅実のパイロ産駒!今年5戦目も状態キープ!【平安S】

堅実な末脚でマーチSで2着、アンタレスSで3着と健闘したクインズサターンが今週の平安Sに参戦する。ユニコーンS5着など3歳時から大器の片鱗を見せていたが、今年に入ってから掲示板を外しておらず、前走のアンタレスSでは外から懸命に差を詰めるものの3着までと届かなったが、堅実な末脚は重賞でも十分に通用している。強敵相手にあっと驚く差し切りを狙う。そんなクインズサターンについて紹介する。
クインズサターン

【総武S】上がり最速の脚で差を詰めるが・・・

前走東海Sでは外から差を詰めたものの、先行していたテイエムジンソクには遠く及ばず5着。3番人気で迎えたこのレースでも前走同様に大外から末脚を炸裂させたが、3着までにとどまった。
動画を見る
inyofu 3着 クインズサターン(戸崎騎手)
「この馬のレースは出来ました。ゲートも以前よりいい感じでした。終いはいい脚を使ってくれました」

【マーチS】センチュリオンに僅か及ばず…

道中は中団よりやや後方を進み、3~4コーナーで徐々に加速。直線では先に先頭に立ったセンチュリオンを最後の最後まで懸命に追い詰めたが、惜しくもハナ差届かず2着でゴールした。
動画を見る
inyofu 2着 クインズサターン(津村明秀騎手)
「いつもより前に出して行って、内からスルスルと上がっていけました。うまく行きすぎた分なのか、最後はいつもほど脚を使えませんでしたが、それにしても力のある馬です」

【アンタレスS】自分の競馬に徹し3着

前走マーチSでは最後まで差を詰めて2着に滑り込む走りを見せ、今回も後方待機からの末脚勝負に徹する。最後の直線では外から懸命に追い込んだが、早めに動いたグレイトパールとミツバに粘られ3着でゴールした。
動画を見る
inyofu 3着 クインズサターン(四位洋文騎手)
「前が止まらない馬場でしたが、よく来ています。『賞金を加算してきてほしい』と言われていましたし、2着に入りたかったのですが......」

【平安S】直前情報!今年5戦目も状態キープ!

inyofu ◆クインズサターン・野中師 「使い詰めで上積みはどうかも、状態はキープできている」

平安Sの傾向!前走の競馬場別成績に特徴あり!

inyofu 対象とした10レースの優勝馬10頭のうち8頭は、前走が京都または阪神競馬場のレースだった。しかし、2着と3着には前走が京都競馬場のレースだった馬が1頭もおらず、地方競馬のレースから臨んできた馬が計6頭入っている。また、前走が東京競馬場だった馬で連対したのは1頭だけだが、3着に5頭も入っている点には注目できるかもしれない

今年早くも5戦目となるが状態はキープできているようであり、これまでのレース内容を加味すれば、今回も収穫のあるレースに期待することができるだろう。好調を維持して重賞初制覇へ突き進む。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line