TOP > 地方競馬 > 本場の寿司が味わえる!金沢競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

本場の寿司が味わえる!金沢競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、金沢競馬場のおすすめグルメをご紹介。
お寿司

全国でここだけ!?金沢競馬場ならではのグルメ

金沢競馬場では競馬場には珍しく、なんとその場で握った寿司が食べられるのだ。
inyofu 金沢競馬場内のイチ押しのグルメがコレ!その場で握ってくれるお寿司が食べられるなんて、全国の競馬場でもココだけじゃないかな。ネタはその日の朝に仕入れてきたものを使っているから、鮮度は抜群!お口の中で、とろけちゃいます!!
日本海の新鮮なネタを握った寿司が競馬場で食べられるなんて、他では絶対味わえない唯一無二の味と呼べるだろう。
ちなみに本店は金沢で大変有名なお店「金澤玉寿司」である。

目玉ペアって何?

人気のお店『たこ勝』ではたこ焼き12個で300円という安くてうまい商品を売っているが、
さらにものすごいメニューが焼きそば、お好み焼きの組み合わせに目玉焼きがのった「目玉ペア」550円である。
inyofu 注文してから焼いてくれるので、常に出来立て熱々。 旨い上にボリューム満点なので腹膨れる事間違い無し!! しかしこれを頼むと他の金沢競馬場グルメが味わえないという危険も伴う、諸刃の剣。
50円で目玉焼きも付けられるというサービスっぷりに大満足間違いなしである。

大きい「にしん」が人気のお店

レストホースピアにあるにしんそば、うどんが最高のハーモニーを奏でる。
inyofu 大きめのにしんがドーンと入ってます!そして、このにしん、味が染み込んでいるから食べて美味しいのはもちろん、つゆの出汁にもなっているんだな。あっさりした和風そばと、ちょっと濃い味付けのにしんのハーモニーは最高の一言!またココでは、うどん出汁のラーメンという変わり種メニューもあるから、ぜひ試してみて!

トロトロに煮込んだ牛すじは玉子とじで

inyofu 食堂街にある丼・カレーのお店の牛すじ丼(500円)。たっぷりの牛すじを玉子でとじた丼で、あっさりとした味付けとこってりとした食材のハーモニー。脂っこいものが好きな方にはイチオシです。食べ終わる頃には胸焼けするほどの満足感を得ることができるでしょう。
競馬場と言えば牛すじは鉄板ではあるが、金沢競馬場のあっさり味付けの牛すじ丼はやみつきになること間違いなし。

金沢と言えばやはり寿司だろう。
勝負に勝って、カウンターで好きなだけ寿司を頼む贅沢を競馬場内で実現できるのは夢のようだ。
また目玉ペアのような安くてボリュームたっぷりのグルメは、
それだけでお腹いっぱいになってしまう恐れがあるので、気をつけてほしい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line