TOP > 地方競馬 > 関西の味が堪能できる園田競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

関西の味が堪能できる園田競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、園田競馬場のおすすめグルメをご紹介。
モツ焼き

園田競馬場といえば「たこ天」

衣はサクッとしているのに中身のタコはやわらかい。
サクッとフワフワの夢の共演がこの「タコ天」である
inyofu ぶっとく大きい串刺しのタコ!天ぷらってより串かつみたいなんだけどw
こんがり揚がった衣はカリサクッ、厚みがあって甘くてアメリカンドッグの衣みたい〜!で、中のタコは思わぬやわらかさ!一度炊いてあるのかな〜?
なるほど。ちょいジャンクな感じが競馬場グルメって感じでナイス(笑)
inyofu 蛸の足に衣をつけて揚げ、ソースに浸してくれます。蛸天を食べながらビールを飲み、吉田アナの実況を聞きながらレースを見る。これが正しい園田競馬の楽しみ方だと私は思ってます。
他では味わえないうまさなので、たこ天を食べるために園田競馬場へ来場したくなる。

園田競馬場名物『ホルモン』は賛否両論!?

ホルモン好きにとってはたまらないホルモンの串焼きだが、苦手な人にとっては本当に無理らしい。
inyofu これを「美食」と読んでいいのかどうか、園田ファンの間でも「美味しい!」という人と「不味い」という人、賛否両論まっ二つに分かれるこのメニュー。私は後者なんですが、蛸天と並んで園田を代表するメニューということで敢えて入れました
inyofu 焼き立てで、タレがたっぷり絡まったホルモン焼きをビールと・・・
直感的にあまり良い内臓を使ってはなさそうなんですが
これが何ともやめられない一品になっているから不思議。
名物にもかかわらず、なぜか批判的な意見も多いこのホルモン。あなたはどっちだろうか。

冬限定!寒い日にはこれで決まる『かす汁』

inyofu みんなは「かす汁」って食べたことある?簡単に言うと、だし汁に酒粕を溶いた汁物のこと。ボクは初めて食べたんだけど、これはクセになりそう…。具も野菜や鮭などがたっぷり入っているから、食べ応えも満点!11月~3月の冬期限定メニューだけど、寒い日にはココのかす汁であったまるのが一番だよ!
冬限定なので寒い季節になるまでお預けの一品だが、
身体の芯から暖まるこのかす汁は色々なお店で提供されるので、
それぞれの味を食べ比べてあなたの至高の一杯を見つけて欲しい。

園田競馬場のグルメは、誰もが大好きな王道派『たこ天』と、賛否両論の『ホルモン』が名物である。
両グルメは、ぜひ味わってみて欲しい。あなたはどっち派だろうか。紹介したもの以外にも、
いわゆる「関東煮」と言われるおでんや、関西風のうどんが多くの人に愛されているようである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line