TOP > 地方競馬 > 名物はハルウララだけじゃない!高知競馬場はグルメも充実
地方競馬

名物はハルウララだけじゃない!高知競馬場はグルメも充実

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、高知競馬場のおすすめグルメをご紹介。
いか焼き

温暖な土地にある高知競馬場ではやっぱり『アイスクリン』が大人気

暑い日には、つめたーいものが欲しいもの。
高知競馬場ではアイスクリームとシャーベットの間に位置する『アイスクリン』が人気だ。
inyofu 温暖な気候の高知で、昔から地元の人に親しまれているのがアイスクリンです。
バターや生クリームなどを使わず、牛乳、卵、砂糖だけで作られた乳脂肪分の少ないアイスです。
昔ながらのコーンカップに乗せてもらって、子供から大人まで人気のアイスクリンは、
バニラ、チョコ、いちご、ミント味が用意されています。
味は4種類あって、バニラ、チョコ、ピンクのいちごと水色が爽やかなミントです。
寒い時期でも売っているがやっぱり暑い日に外で食べるのが一番。
何個でも食べれてしまうと思えるほどの食べやすさと美味しさだ。

競馬場で唯一無二の鯨メニュー

競馬場以外でもあまり見かけることのなくなった鯨が食べられるのが何を隠そう高知競馬場である。
inyofu ・鯨カツ
高知の名物と言ってまず真っ先に思い浮かぶのがゴール板のモチーフにもなっている鯨。最近はなかなか食べさせてくれるところが少なくなってきていますが、高知競馬場ではその貴重な鯨が食べられます。 鯨肉は、いろいろな食べ方があると思いますが、私はこのカツが一番好き。
inyofu ・鯨の刺身
場内、パドックの左奥にある食堂の中の「串勝」さんで食べることが出来ます。鯨カツの項でも紹介したとおり少し癖があるので、ネギと生姜を薬味にして頂きます。 慣れないとちょっと食べづらいかも知れませんが、生臭もの平気という方にはお勧め。
競馬場で鯨肉が食べられるなんて恐るべし高知競馬場。

安くて美味しいこれはイカがだろうか

高知競馬場で行列ができるほど人気なのが、はっとりの「いか焼き」である。
inyofu 炭火焼きの名店『はっとり』。ココのイチ押しメニューは、海の幸「いか焼き」なんだ。特徴はなんと言ってもタレ!ハチミツ入りのほんのり甘い特製ダレは、噛めば噛むほどイカに味が染み込むんだよねぇ。これはホント絶品だね。しかも驚くことに1本100円!こんなにリーズナブルないか焼きは滅多にありません!!
とにかくコストパフォーマンスの良さが人気の秘訣!
もちろん美味しいので何本でもいけてしまう。

なつかしいお袋の味 人気の食堂メニュー

場内一老舗の岡林食堂の『ラーメン&やきめしセット』がうまい!
inyofu イチオシの場内グルメは、場内一の歴史を持つという岡林食堂のラーメン&やきめしセットです。
嬉しい分厚さのチャーシューに、細麺、醤油味のラーメンと、
お母さんが作ってくれるような懐かしさを感じる優しい味の焼き飯のボリュームあるセットです。
さらにラーメンとやきめしのセットには珍しく、サラダも付いてくるのが嬉しいです。
ラーメンとやきめしでお腹いっぱいになれるうえにサラダまでついてこんなにお得なセットはなかなかない。

113戦0勝の記録を持つハルウララで有名な高知競馬場だが、ハルウララだけではなかった。
他の競馬場にはない、鯨肉の料理やアイスクリンなどの人気商品が競馬場を賑わせている。
いか焼きの安さ&うまさも他に類を見ないものなので、高知競馬場に来た際は買うことをオススメしたい。
その他には、焼きそばも出汁が効いていて大変美味な一品である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line