TOP > 地方競馬 > でらうまい料理がいっぱいな 名古屋競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

でらうまい料理がいっぱいな 名古屋競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、名古屋競馬場のおすすめグルメをご紹介。
名古屋と言えばやっぱり『みそかつ』

名古屋と言えばやっぱり『みそかつ』

名古屋名物『みそかつ』を食べなければ名古屋グルメは語れないのだ。
なかでも人気の『みそかつ定食』を紹介。
inyofu 出ました、こってこての名古屋飯!肉厚のトンカツにたっぷりの味噌は、見た目にもハンパないボリューム。豚肉を煮ながら出汁をとり、味噌と砂糖で味付けしたというタレは、濃い目だけど脂身が少ないロースにとっても合うんだよね。また、キャベツ、マカロニサラダ、お肉たっぷりの豚汁など、付け合わせもサービス満点!お腹いっぱいになること、間違いなし!

また、『みそかつ丼』よりも安くて早くできる、『味噌串カツ丼』も時間のない競馬ファンに人気である。
inyofu 味噌串かつの串部分を外してご飯にのせただけのもので、これも提供時間が早い。
味噌カツ丼より手間がかからず、かつコスパがいいということで、だらだら飲みながら競馬を見たあとのシメなどにもってこいだ。これも500円~550円くらいで供されている。

忘れてもらっちゃ困る名古屋グルメと言えば『エビフリャー』

inyofu 第1スタンド2F、レースを眺めながら食事ができる『当り屋』。ここの名物メニューが、エビフライ定食なんだ。なんてったって、エビがデカい!しかも3本!中身もしっかり詰まっていて、ケチのつけようがありません。また、付け合わせには定番のキャベツやマカロニサラダ以外にも、なんと煮物が!こんなにサービスしちゃっていいの?名古屋の定食は最高だぁ〜!!
他にもトンカツ定食や刺身定食など、どれもボリュームたっぷりのメニューが揃っている。
レースを観ながらガッツリ食べたい人におすすめのお店。

まだまだある名古屋名物の『きしめん』

inyofu んで、食べたのはこちらのかき揚げきしめん。 きしめんはつゆが濃いので、かき揚げに染み渡ると実にうめえ。かき揚げもしょぼくれたかき揚げとは違い、大きめのエビが2つも入っている。年中通して間違いのない一品だ。
色々なお店で販売しているきしめん。
食べ比べてみて自分好みのきしめんを探すのも楽しいかもしれない。

意外な組み合わせだが、これが絶妙にマッチ!『レストランあらぶ』の『あらぶセット』

inyofu ここの看板メニューあらぶセットはラーメンと寿司のセットで破格の650円。冬には冷たい寿司の後にラーメンのスープを飲むと何故か妙に癒される。 ちなみにもう名古屋競馬からあらぶのレースは消えて久しい。このセットもいつまで味わえるか分からないぞ。

名古屋のポピュラーフード『台湾ラーメン』

inyofu ピリ辛スープに挽肉・もやし・ニラを炒めたものが乗っている。 さすがに年寄が多いからか辛さは抑え気味だが、手抜き感の少ない仕上がりで美味だ。できあいのチャーシューやメンマが乗ったラーメンよりもひと手間かかっているので、こちらのほうがおいしく感じる。

名古屋競馬場は、やはり地元名古屋のグルメが圧倒的に強い印象だ。
他の地域から来る競馬ファン達がみそかつや海老フライに飛びつく一方、
名古屋の慣れたファンは自分のお気に入りの店でいつも通りの食事をするようだ。
「レストランあらぶ」などはそのような常連客が多いようである。
他にもどて煮や喫茶店のホットドッグなど、
でらうまいものがたくさんある名古屋競馬場に遊びにいってみてはいかがだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line