TOP > 予想/馬券 > 【2014年関屋記念】充実一途の伏兵! ティアップゴールド
予想/馬券

【2014年関屋記念】充実一途の伏兵! ティアップゴールド

昨年末に準オープンクラスを勝利し勢いに乗るティアップゴールド。近走では重賞に挑戦し、好走を続けている。果たして今回悲願の初重賞制覇を成し遂げることはできるのか。
ティアップゴールド

8歳になりさらに成長!

◆ティアップゴールドの競走成績はこちら
ティアップゴールドの競走成績を見ると8歳になっても未だ衰えていないことが良くわかる。むしろさらに成長しているのではないかと思わせる競走成績だ。勢いそのままに重賞も勝利したい。

残りわずかで差される… 清水S2013

inyofu 3着 ティアップゴールド 太宰啓介騎手
「いい感じでレースを運べたのですが、3コーナーからハミを噛み気味になりました。直線は余力がありましたが、あと一歩というところでした」
ティアップゴールドが逃げ切りを図るも最後の最後に差され3着に敗れた。レースでは勢いよくハナに立つとそのまま最後の直線へ。勢いは良かったものの、残り100mほどで後続に差されてしまった。鞍上が言うようにあと一歩であった。

見事な逃げ切り勝ち! 長岡京S2013

inyofu 1着 ティアップゴールド(太宰騎手)
「行き切るまでに少し脚を使いましたが、その後はマイペース。直線もしっかりとした脚でした。前回はマイルでしたが、今回のように1400mの方が合っていると思います。うまくレースを運べました」
ティアップゴールドが見事な逃げ切りを決め9番人気という低評価を覆し、1600万条件を勝利した。レースではいつものようにハナに立つとそのまま押し切った。鞍上が言うように直線に入っても勢いは落ちず、力上位であることを証明した。

最後猛追も届かず… CBC賞2014

http://youtu.be/rpFF03vbbwY
ティアップゴールドが久しぶりの重賞にもかかわらず6着と好走した。レースではいつもとは違いハナは切らず中団で待機。最後直線へ向くと大外を回って追い込んできた。ティアップゴールドの逃げるだけではない、新味の出た見どころのあるレースであった。

勝利目前で差される… 中京記念2014

ティアップゴールドがまたも控える競馬をしたものの、6着に敗れた。レースではインコースで待機し、直線では先頭へ。残り100mのところで後続に差された。しかし1~5着馬はみな、外をまわってきているほど外が有利な馬場で、唯一インコースから攻め、6着だったティアップゴールドは評価すべきレース内容であった。

ティアップゴールドが万全の態勢で関屋記念に挑む。今年に入り8歳を迎えたものの、いまだ衰え知らずであり、むしろ成長を感じさせている。その勢いのままに近走重賞でも好走を重ねているし、実力的には不足はない。さらに近走控える競馬を覚えたため、1600mという距離でもうまくこなせそうな雰囲気を醸し出している。関屋記念でもいつも通り当馬は人気がないことが予想されるが、一発穴をあける可能性は十分ある。悲願の重賞制覇へ、ティアップゴールドが挑む。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line