TOP > 地方競馬 > 夏の王様をサガせ!【2014年 サマーチャンピオン】
地方競馬

夏の王様をサガせ!【2014年 サマーチャンピオン】

2014年8月19日(火)佐賀競馬場開催、3歳以上のハンデ戦であるサマーチャンピオン。例年は一番人気が強い傾向だが果たして今回は?
馬キュレ

過去の傾向

inyofu 人気・配当・馬齢・所属 1番人気が非常に堅実なレースで複勝率は90.0%。 勝ち馬は4番人気以内、連対は6番人気以内。 馬券に絡んだ最低人気は6番人気で、7番人気以下は (0-0-0-54)。
inyofu 馬齢別データを見てみると、5歳馬~6歳馬が 中心に活躍しています。 8歳以上では(0-0-2-22)で連対はありません。
データからは一番人気は馬券からは外せないレースとのこと。また8歳以上の連対がないので人気のところでエーシンビートロンがデータ的には除外されるが果たして。

枠順確定

inyofu 1 ズンダモチ 52 田中直 佐賀
2 ピッチシフター 52 大畑 愛知
3 オオミカミ 52 宮川 高知
4 エーシンビートロン 56 武幸 JRA
5 タイセイファントム 56 内田博 JRA
6 オヤビン 52 兒島 佐賀
7 サイモンロード 52 丸野 愛知
8 アーリーデイズ 53 和田 JRA
9 スイングエンジン 52 田中純 佐賀
10 タガノジンガロ 56 木村 兵庫
11 ガンジス 57 戸崎 JRA

データに負けるな【エーシンビートロン】


2014年 天保山ステークス

inyofu ◎エーシンビートロン 過去のサマーチャンピオンの傾向を見ると、内目で先行できる 馬の好走が多い印象ですので、この馬がそんなレースをできる 可能性が高いと見ています。年齢的な上積みはないですが・・・。
inyofu エーシンビートロンはOP入り後3着を続けて前走ついにOP特別を勝利して勢いがある。
inyofu エーシンビートロンは8歳馬だが まだ31戦しかしておらず OPに上がってから③③③①着と堅実。 母父ホリスキーというのは渋くて好き。
8歳での重賞ウィナーになれるか期待のかかる一戦。ここまで調子が良く、前走勝利をした勢いでこのレースも制するか!?

昨年2着の実績【ガンジス】


2013年 サマーチャンピオン

inyofu ○ガンジス 昨年のサマーチャンピオンで2着の実績あり。昨年より更に メンバー落ちしているので、勝つチャンスもありそう。
inyofu 昨年の2着馬・ガンジスは重賞未勝利で トップハンデというのは見込まれたが 実力はトップクラス。佐賀遠征で初騎乗の 戸崎騎手を乗せるというのも勝負気配!?
トップハンデではあるが、昨年よりメンバーが劣ると見られている今回のサマーチャンピオンはガンジスにとって雪辱を晴らす大チャンスか。

かきつばた記念を制した【タガノジンガロ】


2014年 かきつばた記念

inyofu かきつばた記念で見事勝利しています。母父セイントバラード ですので、馬場が湿っていたほうが良い印象。深い佐賀の 馬場ならなおさらです。
inyofu 地方所属馬ではかきつばた記念を勝ったタガノジンガロか。ノーザンリバーに勝っているということで印象はいいが、当時はかなり酷い馬場状態で斤量も今回より2キロ軽かった。同斤になった次のさきたま杯でノーザンリバーに大きく離されたようにどこまで信用していいのか。エーシンビートロンとタイセイファントムとは同斤なのでどこまで。
かきつばた記念を含めここ4戦で3勝しているタガノジンガロはいまノリに乗っている。この勢いでサマーチャンピオンもとるか!?

エーシンビートロン、ガンジス、タガノジンガロのほか他、休み明けのタイセイファントムの調子がどうかにも注目したい今回のサマーチャンピオン。人気馬が来やすいレースなので悩むのはこの4頭で決まりか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line