TOP > 予想/馬券 > 重賞馬に馬場の影響関係なし!【2014年関屋記念】予想家まとめ
予想/馬券

重賞馬に馬場の影響関係なし!【2014年関屋記念】予想家まとめ

8月入ってからの重賞は荒れ馬場傾向。上がり馬、夏馬、穴馬と考えれば考えるほど難しい予想。はたして関屋記念の予想家はどう印をうったのかまとめてみた。
馬キュレ

第49回【関屋記念】はクラレントが優勝

inyofu 8月17日、新潟競馬場で開催された第11R・関屋記念(GIII、芝1600m)は、4番人気クラレント(牡5、栗東・橋口)が、直戦でダノンシャークとの叩き合いを制し優勝。勝ちタイムは1分32秒5(稍重)で、鞍上は田辺騎手。1/2馬身差の2着は1番人気ダノンシャーク、2着に3/4差の3着は内で6番人気サトノギャラントが入っている。
配当は単勝1060円、馬連1990円、馬単4730円、3連複7000円、3連単3万9800円

予想家の結果は?

inyofu ◎クラレントは馬場が微妙だけどこれでいく。中京記念では主導権を握りにくい形だし馬場も合わなかった。まず軽い新潟というのはプラスだし、ハナを切ってもいい姿勢で展開は有利じゃないかなと。直線の長いコースでも東京で割としっかり走っているしここは巻き返しに期待したいかな。
重賞予想まとめで度々紹介しているアキ氏。毎回違った角度からの予想でクセになる。そして枠順出る前から予想している事を評価したい。今回は単勝のみの的中。

2週連続!?ならなかった 【ひたむきに競馬と向き合うブログ】

inyofu 本命はダノンシャーク。ディープ産駒は馬場が渋ると割引と言われていますが、実際のデータはそうではなく、むしろ、稍重、重あたりの成績は優秀という数字があります。当馬に関しても、泥んこ不良馬場の安田記念で4着と好走しているように、決して、苦手ではありません。今回、初めての夏競馬に加え、斤量58kgと、条件は決して楽ではありませんが、戦ってきた相手や絶対能力、そして、陣営のコメントを見る限り、ここなら十分勝負になると見ます。週中の展望でも、最上位ランクに挙げた馬、他の人気馬に怪しい要素があると見て、シンプルにこちらを上にとります。
inyofu 対抗はクラレント。馬場がすべてと言われた前走、前々走の惨敗。不運にも、今週も雨予報で、自分の競馬が出来るか難しいところはあります。ただ、左回りのマイル戦での安定感はメンバー屈指で、乗れている鞍上も魅力的。そして何より外枠を引いたのは好材料と言えるでしょう。
inyofu 基本的には、週中の展望でランク上位に推した馬、妙味馬として挙げた馬を中心に。サトノギャラントも買いたかったのですが、出遅れ癖がひどいのと最内枠を引いたこと、また、渋った馬場で大外回しになるようだと厳しいとの見立てから切ることにしました。3歳勢および牝馬に来られたら仕方ないと見て、諦めることにします。
先週的中を紹介した、ひたむき競馬の管理人今週3連復当たったか?と思いきや3着のサトノギャラントを諦めてしまっていた。

3連復GET 【ClubKeiba888 ☆CK8 KEIBA NAVI☆】

http://youtu.be/T1ilx4HKmmo
こちらも予想まとめでよく取り上げていて、ランキングが上昇しているブログサイト。17秒予想動画で毎週買い目をUP。今回4頭BOXで3連複的中は大したものだ。

3週連続的中ならず 【気になる情報や競馬予想ブログ】

inyofu ◎ 5 エクセラントカーヴ 4着
〇 11 マジェスティハーツ 12着
▲ 4 ブレイズアトレイル 5着
△ 7 ダノンシャーク 2着
△ 8 サンレイレーザー 7着
☆ 17 シルクアーネスト 14着
人気も割れているようにかなり難解なレースです。重馬場になりそうなので、穴狙いの予想にしました。あまり雨が降らなくて、馬場が乾いて来れば、普通に実績のある馬で決まってしまいそうです。
先週の【小倉記念】で1~4着まで完全的中したブログ。2週連続の的中で勢いに乗るも、今週は穴狙いすぎたか上記の通り実績馬で決まってしまった。

調教ハンターは? 天童なこオフィシャルブログ「なこちんまにあ」

inyofu ◎12ミトラ
○8サンレイレイザー
▲13クラレント
△9タガノブルク
△1サトノギャラント
△4ブレイズアトレイル
△14シャイニープリンス
平坦コースのマイル戦なのでスピードが大事になってくるため、4年連続で坂路調教馬が優勝しています
毎週恒例となってきた天童なこのブログ。今週はミトラ本命も10着に沈んだ。それでも4年連続で坂路調教馬が勝利しているデータは健在でクラレントも坂路だった。

3連単的中!! 【南関東競馬『トリプル馬単』予想&中央競馬勝負の1鞍】

inyofu ★7.ダノンシャーク
人気になりそうですが安田記念4着の実績とローテーション的にも狙い目十分のダノンシャークから入りたい.馬場状態がどこまで悪化してくるか解りませんが例年外枠の馬が勝っているレースでもあるので⑮エキストラエンドにも注意したいです 【実力上位馬】
◎15.エキストラエンド
◯11.マジェスティハーツ
▲13.クラレント
inyofu 《買い目》
〔馬連・馬単〕(1頭軸流し・1頭軸マルチ)
7=15.11.13
合計3点・6点
〔3連複・3連単〕(フォーメーション)
7=15.11.13-15.11.13.1.4.5.12
合計15点・36点
(フォーメーション)
1着:15.11
2着:7.1.13.15.11
3着:1.5.12.4.13.11.7
合計45点
南関東競馬をメインで予想されているプラチナチケット氏のブログ。その中で中央競馬の予想も行われ、今回見事に3連単的中。

イチオシ大予想TV 馬キュン!は?

4番人気もクラレント本命が不在で話題にも登らず。久しぶりの出演になったUmajin山田編集長も、出遅れたエキストラエンドを軸に不発。唯一、岡井社長がワイド的中か。

最後は1号2号 【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

inyofu ◎マジェスティハーツ
○ダノンシャーク
▲クラレント
☆エキストラエンド
△タガノブルグ
△ショウナンアチーヴ
穴ミトラ このような評価順です! 買い方は、◎からの3連単1着固定流しと、◎○の馬連1点を本線に分厚く買って、▲以下は押さえで流すと言う感じで買いたいと思います!
inyofu ◎タガノブルク
○マジェスティハーツ
▲ダノンシャーク
△エクセラントカーブ
△クラレント
△エキストラエンド
穴ショウナンアチーブ
タガノブルクからの馬連と、マジェスティハーツとの二頭軸の三連複で勝負したいです!
覆面馬主1号2号ともに、軸馬が着外。クラレント、ダノンシャークを対抗、3番手の評価していただけに惜しい予想となった。

まとめた結果、クラレント本命が少なく、ダノンシャーク軸で馬券を拾っている予想家が多く見えた。上位人気の決着にもかかわらず。3連単が400倍近くと、馬場の影響を考えて穴狙いもあったと伺える。しかし、データ通りの実績馬同士の決着だった。これからは多少の荒れ馬場でも信用して予想することも頭に入れておく必要があるようだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line