TOP > 予想/馬券 > 【2014年札幌記念】悲願の重賞タイトルへ!大穴をあける! トウカイパラダイス
予想/馬券

【2014年札幌記念】悲願の重賞タイトルへ!大穴をあける! トウカイパラダイス

GIクラスのメンバーとも互角に渡り合ったことのあるトウカイパラダイス。果たして好メンバーが集まった今回の札幌記念。勝機はあるのか。
トウカイパラダイス

GI馬エピファネイアに先着も!


トウカイパラダイスの競走成績はこちら

トウカイパラダイスの競走成績を見ると前々走の産経大阪杯の2着が目に留まる。なんと言ってもGI馬エピファネイアに先着しているからだ。実力的に引けは取っていない。

善戦も3着… 日経新春杯2013

トウカイパラダイスが好走するも及ばず、3着に敗れた。レースでは先行すると、そのまま直線へ。一度完全に抜け出すか、という勢いは見せたものの、届かずに敗れた。

コンマ1秒差及ばず… 中日新聞杯2013

トウカイパラダイスがまたも好走するも、コンマ1秒届かなかった。レースでは好スタートから好位につけ、競馬を進めた。最後の直線では早めに仕掛け、いったんは先頭に立ったものの、最後差されてしまい3着に敗れた。

強敵相手に善戦! 産経大阪杯2014

http://youtu.be/r8DMuyfPsPk
トウカイパラダイスがGⅠ馬達とも好勝負を繰り広げた。レースでは好スタートから2番手につけ競馬を進めた。そしてそのリードを広げ最後の直線へ。一度は載冠を夢見たが、最後の最後にキズナに差され、2着に敗れてしまった。

動きは抜群!?

inyofu 【札幌記念(日曜=24日、札幌芝2000メートル)注目馬20日最終追い切り:函館】トウカイパラダイスはウッドで単走追い。一杯に追われてラスト1ハロン12・6秒をマークした。動きもなかなか力強い。
トウカイパラダイスが札幌記念に向け絶好の動きを見せた。ラストを12,6秒でまとめる力強い走り。本番でも期待できそうだ。

厩務員も期待を寄せる!

inyofu 谷中厩務員は「今回はトウケイヘイローがいるし、2番手からの方が競馬はしやすいかも。大阪杯(2着)のように後ろがけん制してくれれば」と一発を狙う。展開次第で大駆けもありそうだ。
前走では大敗を喫したトウカイパラダイス。しかし今回激走する可能性は十分ありそうだ。今年の札幌記念ではトウケイヘイローという確固たる逃げ馬がいるため、その後ろでレースを進められれば当馬にとって有利になるだろう。風向きは当馬に向きつつある。

トウカイパラダイスが初重賞制覇へ向け万全の準備を整えている。今や重賞の常連であり、実力的には文句のつけようがない。今回の札幌記念な強敵ぞろいになるが、以前GⅠ馬とも互角の戦いをしたこともあり、実力的には引けを取らないだろう。調教でも良い動きを見せていて期待が持てそうだ。人気は今回もなさそうだが、谷中厩務員が言うように大駆けする可能性は大いにある。トウカイパラダイスが初の重賞制覇へ向け、札幌記念の大舞台に挑む。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line