TOP > エンタメ・雑学 > これがJRAの本気だ!競馬CMまとめ
エンタメ・雑学

これがJRAの本気だ!競馬CMまとめ

普段、なにげなくテレビを見てると流れてくるCM。その中には当然、競馬のCMもある。
今回は、ここ最近ちまたで話題になっているJRAのCMについてまとめた。
競馬CMイメージ

JRAの本気って何!?

inyofu 今までタレントを使ったCMが多かったJRA(日本中央競馬会)のCMであったが、2011年度のJRAのG1レースのCMは、これまでと打って変わって、競馬の真の主役である「競走馬(サラブレッド)」にスポットを当てたものになっている。CMの内容自体もシンプルながら完成度が高く、なおかつカッコイイ事から「JRAの本気」のタグが付くようになった。

2011年の本気CM

動画を見る
ロックバンド「T-REX」の「20th Century Boy」がBGMとして使われたクールな印象のCM。
歴代GIレース優勝馬に焦点が当てられた演出は、とにかく渋くてかっこいい。
是非一度ご覧いただきたい。

2012年の本気CM

動画を見る
動画を見る
動画を見る
2012年度のCMは「The WINNER」をテーマとして、
去年以上にGIレースの歴代優勝馬をクローズアップしている。
このタイプのCMはご覧になった方も多いのではないだろうか。

2013年の本気CM

動画を見る
2013年度のCMは「The LEGEND」をテーマに、スタイリッシュな演出がされるようになった。
また、BGMはレース毎に変わる仕様になった。

2014年はどんな本気を見せてくれるのか!?


JRAの本気CMはご覧いただけただろうか?
近年では、スタイリッシュなものやコラボCMなど、話題を博している。
2014年度はJRA60周年記念CMが放映されるので、どのようなCMになるのか楽しみである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line