TOP > 予想/馬券 > 【2014年小倉2歳S】前走の敗戦を糧に巻き返しを狙う! ノーブルルージュ
予想/馬券

【2014年小倉2歳S】前走の敗戦を糧に巻き返しを狙う! ノーブルルージュ

阪神競馬場での新馬戦を快勝したノーブルルージュ。前走のフェニックス賞で1番人気に応えることが出来なかった借りをここで返す。
馬キュレ

ノーブルルージュの戦績はこちら

前走は1番人気で敗れたものの、デビュー戦で見せたスピードを再び発揮できれば巻き返しも十分にあり得る。

血統背景がノーブルルージュを後押し!

父のショウナンカンプは2002年の高松宮記念を制した名スプリンターであり、産駒もその特徴を余すことなく受け継いでいる。

ショウナンカンプ産駒の成績!

ショウナンカンプ産駒はスプリンター色が濃い。現3歳世代のショウナンアチーヴ・ショウナンワダチの活躍が目立っている。繋養開始から10年近く経とうとしているが今がまさに充実期である。

スピードを存分に発揮!メイクデビュー阪神

http://youtu.be/s_Qd10MZGOI
スタート直後に先手を奪うと、他馬を寄せ付けず逃げ切り勝ち。開幕週の馬場を味方につけた。

直線で失速・・・2014年フェニックス賞

http://youtu.be/oCshk1kiyKI
1番人気で迎えた前走・2014年フェニックス賞。2番手から競馬を進め直線に入るも、全く伸びる気配なく4着。不可解な一戦であった。

宮本博調教師は小倉2歳Sとの相性抜群!

2007年・2008年の2度出走させ、ミリオンウェーブの2着、デグラーティアの1着と2頭とも結果を残している。今回6年ぶりの出走となるが果たして。

6月の阪神競馬場でデビュー勝ちを収めたノーブルルージュ。その勝ちっぷりからフェニックス賞で1番人気に推されるも見せ場なく敗れてしまう。昨年の2歳戦を盛り上げたショウナンカンプ産駒であり、その勢いは現2歳世代でも止まらないのだろうか。同じくショウナンカンプ産駒のオメガタックスマンも出走を予定している。ノーブルルージュとしては宮本調教師の同レースとの相性の良さにあやかりたいものだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line