TOP > 予想/馬券 > 【2014年小倉2歳S】末脚が魅力のゼンノイザナギが小倉2歳王者を狙う!
予想/馬券

【2014年小倉2歳S】末脚が魅力のゼンノイザナギが小倉2歳王者を狙う!

デビューから3戦目となった前走で初勝利を挙げたゼンノイザナギが小倉2歳Sに参戦する。
馬キュレ

デビューからの2戦は1400m戦に出走!


2014年6月 東京 2歳新馬


2014年7月 中京 2歳未勝利
http://youtu.be/PPvLigCZO5w
デビューからの2戦は1400m戦に出走していたゼンノイザナギは0.3秒差の4着、0.1秒差の2着と惜しい競馬を続けていた。

初のスプリント戦で初勝利を挙げる!


2014年8月 小倉 2歳未勝利
http://youtu.be/U6UyR-0o3j0
ゼンノイザナギは初の1200m戦となった8月2日の小倉での未勝利戦では、展開的にも恵まれたこともあるが、初勝利を挙げた。

魅力は末脚!

◆ゼンノイザナギの成績はこちら
ゼンノイザナギの魅力は何と言っても末脚。デビュー以来3戦を消化したが、いずれのレースも上がり最速の脚を使っている。小倉2歳Sでも末脚爆発なるか?!

厩舎はあの短距離王国!

ゼンノイザナギは安田隆行厩舎の所属馬。ロードカナロアやカレンチャンと言ったスプリンターを育てた短距離馬のスペシャリストがまた新たなスプリンターを生み出すのだろうか?!

抽選対象のゼンノイザナギは出走なるか?!

inyofu 9月7日(日)に小倉競馬場で行われる小倉2歳ステークスの登録馬は以下の通り。

【フルゲート18頭】

レオパルディナ
オーミアリス
クールホタルビ
スノーエンジェル
セカンドテーブル

タガノヴェルリー
タムロダイチ
デイドリーム
ノーブルルージュ
メイショウマサカゼ

リッパーザウィン
ロットリー

以下、抽選対象馬(6/9)

ウィッシュハピネス
オメガタックスマン
クリノヤクマン
シゲルチャグチャグ
ゼンノイザナギ

タガノアザガル
ダンツメガヒット
ヒマラヤテンカ
ブラッククローバー

登録段階では抽選対象となっているゼンノイザナギ。しかし、東京、中京、小倉と求められる適性の違う競馬場で上がり最速の脚をつかっている点から高い潜在能力を持っているのではないかと考えられる。確かに今回は重賞ということもありレースのレベルは格段に上がってくるだろうが、抽選を突破して出走してくれば面白い存在となりえるはずだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line