TOP > 競走馬 > ブラッククローバーが経験の多さで頂点を目指す!
競走馬

ブラッククローバーが経験の多さで頂点を目指す!

デビューから3戦目となった前走の未勝利戦で初勝利を挙げたブラッククローバー。注目馬ではあったが、小倉2歳Sの出走馬抽選で除外…。経験の多さを武器に次走で頂点を狙う。
馬キュレ

デビュー戦は5着


2014年 中京 2歳新馬

中京1400m戦でデビューしたブラッククローバー。4番手を追走したが、最後は伸びきれずに5着に終わった。

1200m戦で一変!


中京の1400m戦では5着に終わったブラッククローバーだが、小倉の1200m戦に転戦すると力を発揮。8月2日の未勝利戦ではハイペースの流れを3番手で進んで2着に粘ると、次走では見事初勝利を挙げた。

半兄に重賞2着のシャイン


2010年 シンザン記念

ブラッククローバーの半兄にはシンザン記念2着のシャインがいる。血統背景から見ても早い時期からの活躍が期待できそうだ。

母父サクラバクシンオーに注目?!

◆母父サクラバクシンオーの成績はこちら
ブラッククローバーの母父サクラバクシンオーを持つ馬は早い時期からの活躍が目立つ。2011年の小倉2歳Sではマコトリヴァーサルが2着に入ったほか、今年の函館2歳Sの2着タケデンタイガー、3着トウショウピスト共に母父サクラバクシンオーであった。果たしてブラッククローバーはこの流れに乗ることができるだろうか。

抽選対象のブラッククローバーは出走なるか?!

inyofu 9月7日(日)に小倉競馬場で行われる小倉2歳ステークスの登録馬は以下の通り。

【フルゲート18頭】

レオパルディナ
オーミアリス
クールホタルビ
スノーエンジェル
セカンドテーブル

タガノヴェルリー
タムロダイチ
デイドリーム
ノーブルルージュ
メイショウマサカゼ

リッパーザウィン
ロットリー

以下、抽選対象馬(6/9)

ウィッシュハピネス
オメガタックスマン
クリノヤクマン
シゲルチャグチャグ
ゼンノイザナギ

タガノアザガル
ダンツメガヒット
ヒマラヤテンカ
ブラッククローバー

抽選で除外

inyofu 小倉2歳Sはウィッシュハピネス、シゲルチャグチャグ、ブラッククローバーが除外された。

今回は除外になってしまったブラッククローバー。しかし母父サクラバクシンオーや半兄シャインといったスピード力や先行力は血統背景が後押しする。強敵を相手に良いレースを披露することができれば今後も楽しみな存在となりそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line