TOP > 予想/馬券 > 気になるあの馬の調教は?【2014年新潟記念&小倉2歳ステークス】有力馬最終追い切りまとめ
予想/馬券

気になるあの馬の調教は?【2014年新潟記念&小倉2歳ステークス】有力馬最終追い切りまとめ

9月初めの重賞。荒れやすい【新潟記念】と、実力未知数の【小倉2歳S】有力馬の最終追い切り情報をまとめた。
馬キュレ

【新潟記念】2枠3番 メイショウナルト

inyofu 現在サマー2000シリーズでトップに立つメイショウナルトは、栗東CWで最終調整を行った。単走で軽快な動きを見せ、6ハロン82秒3-12秒5と高いレベルで好調を維持。騎乗した水元助手も、「落ち着きがあって、今までで一番良い感じの状態。」と時計以上に手応えを感じていたようだ。サマー2000シリーズ制覇に向け、力を出せる状態と言えそうだ。

3枠5番 ステラウインド

inyofu ステラウインドはWコースで単走追い。軽快なフットワークで駆け抜けた。「向正面はリラックスして走っていたし、しまいも余裕があった。単走でこれだけ走れれば十分」と尾関師。前走の函館記念3着についても「小回りでペースの速い、これまでやったことのないレースで結果を出してくれた。2走前(ジューンS1着)に速い時計にも対応したし、少しずつ課題をクリアしている」と成長に目を細めていた。

6枠12番 ユールシンギング

inyofu 春に同条件の新潟大賞典を勝って以来4ヶ月ぶりの出走となるユールシンギングは、美浦ポリトラックで調整。ファーストオーサー(古馬500万下)を1.5秒追走し、直線で外から馬体を併せると、一瞬にして僚馬を突き放し1馬身先着。時計も6ハロン81秒6-12秒5と抜群の動きを披露した。中間も入念に乗り込まれ、仕上がりは文句なしの出来と言えそうだ。

7枠13番 マーティンボロ

inyofu 前走、小倉記念で2着のマーティンボロは、栗東CWで最終追い切りを行った。ワールドインパクト(3歳オープン)、レッドルーメン(3歳未勝利)との3頭併せで、6ハロン83秒0-13秒0の時計をマーク。ワールドインパクトを1.6秒追走し、クビ差遅れるも余力十分でフィニッシュ。上々の動きを見せた。サマー2000シリーズ逆転優勝に向け、万全の態勢で出走できそうだ。

7枠15番 ラストインパクト

inyofu 休み明けの前走小倉記念で、1番人気に支持されるも6着に敗れたラストインパクト。栗東CWで行われた最終調整では、単走で一杯に追われると6ハロン86秒2-11秒8をマーク。直線で俊敏な動きを見せるなど、前走以上の状態と言えそうだ。

【小倉2歳S】2枠4番 ゼンノイザナギ

inyofu 8月初めの小倉未勝利戦で初勝利を収めたゼンノイザナギは、栗東坂路で調整を行い4F53秒3-1F12秒8の時計をマーク。デビューから3戦連続で上がり最速を叩き出しており、今回も光る末脚に期待が高まる。

6枠12番 タガノヴェルリー

inyofu 中京で7月にデビュー勝ちを飾っているタガノヴェルリーは、栗東坂路で最終調整。4F58秒4-1F13秒2をマークした。デビュー時と比較してもメリハリのある好馬体に仕上がっており、2連勝へ向け態勢は整ったようだ。

7枠13番 スノーエンジェル

inyofu 小倉芝1200mでデビュー勝ちを挙げたスノーエンジェルは、栗東坂路で最終調整を行った。田中健騎手を背に4F60秒5-1F13秒3をマーク。日曜追いで4F50秒8-1F12秒1の猛時計を叩き出し、きっちり追われていたため最終は軽めの調整となった。新馬戦と全く同じ舞台で力を出せる状態と言えそうだ。

8枠16番 レオパルディナ

inyofu 「第34回小倉2歳S」の追い切りが行われた。フェニックス賞の覇者・レオパルディナは、小倉競馬場の角馬場で入念に馬体をほぐした後に芝コースへ。ノービリス(3歳未勝利)を追走し、直線内で並びかけると軽く仕掛けて同入。5F73秒8~1F11秒2の時計に高橋康師は「動きに注文はない。ゴーサインを出せばスッと反応してくれる。ストレスをかけさせない調教ができたと思います」と手応え。

8枠18番 クールホタルビ

inyofu 前走フェニックス賞で惜しくも半馬身差の2着となったクールホタルビは、栗東坂路を単走で追い切り。終い重視の内容で5F54秒0-1F12秒4と、抜群の末脚を披露した。この中間もカイバ食いも旺盛でいい状態を維持している。張りがあって毛ヅヤも良いなど、調子の良さは馬体にも現れているようだ。

うまキュレ班的に追い切り一押し馬は、【新潟記念】クランモンタナ【小倉2歳S】クールホタルビだ。1週前も好タイムで持っている力を出せそう。当日注目していきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line