TOP > 予想/馬券 > 【2014年セントウルS】前走の敗戦を糧に!フォーエバーマーク
予想/馬券

【2014年セントウルS】前走の敗戦を糧に!フォーエバーマーク

今夏、3つのサマースプリント重賞に挑戦したが全く良いところなしのフォーエバーマーク。最終戦のセントウルSで意地を見せられるだろうか。
フォーエバーマーク

2013年サマースプリントシリーズ第2位!

昨年度のサマースプリントシリーズ第2位のフォーエバーマーク。ハクサンムーンに逆転を許してしまったが夏に強いことは十分証明した。

ハクサンムーンと一騎打ち!2013年 アイビスSD

新潟の千直で名勝負が生まれた。スピードを存分に生かし早めに抜け出したフォーエバーマークとハクサンムーン。ゴール前では両者のマッチレースとなったが軍配はハクサンムーンにあがった。2着フォーエバーマークと3着リトルゲルダの間には3馬身以上の差があり両者の強さを印象付けた。

堂々の初重賞制覇!2013年 キーンランドC

最内枠からすんなり先手を主張するいつも通りの競馬。そのまま直線を迎えると追いすがる各馬を尻目に逃げ切り勝ちを収め重賞初制覇を飾った。

得意の直線競馬でまたもライバル登場!2014年 韋駄天S

前年のアイビスSDで2着だった実績を買われ1番人気に推されたが、セイコーライコウにすんなり交わされ完敗。セイコーライコウはそのままの勢いで今年のアイビスSDを制した。

負けてなお強し!2014年 函館スプリントS

レースではいつものように積極果敢にハナを奪いそのまま直線を迎えた。しかし、ゴール前での差し馬の強襲により5着に敗れてしまう。だが、上位入着馬が差し馬の中唯一逃げ粘ったフォーエバーマークは負けて強しと言えるだろう。

夏に使い詰めた影響は!?

inyofu これがサマースプリントシリーズ4走目となるが「疲れはない。前走の行きっぷりに復調を感じるし、レース内容もよかった」と矢野師。
inyofu キーンランドCから中1週の強行軍。セントウルSでサマースプリントシリーズ逆転Vを目指す。矢野師はまだ諦めていない。「同型馬はいるが、何が何でもハナへ行くつもり。開幕週の馬場を味方に粘り込めれば」と期待を寄せた。
サマースプリントシリーズ4走目となるが状態は悪くなさそうである。

単騎で逃げることが好走の条件となりそうなフォーエバーマークだが、今回はハクサンムーンやエーシントップと言った同型との兼ね合いが鍵となる。また、阪神競馬場では過去に5走し目立った成績を挙げられていない。しかし、本格化した5歳以降では初の阪神競馬場でのレースということで真価が問われる一戦となりそうである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line