TOP > エンタメ・雑学 > 馬も一目惚れ!?競馬好きアイドルまとめ
エンタメ・雑学

馬も一目惚れ!?競馬好きアイドルまとめ

最近では、競馬場で若い女の子を見かけることも多い。
昔は、男の世界というイメージだった競馬界も今では華やかになり、
競馬場に通う女性も多数いる。そこで今回は、競馬好きのアイドルをまとめてみた。
女性と馬

元AKBも競馬好き!河西智美

inyofu AKB48として初の競馬予想企画「AKBのガチ馬」で、河西智美(20)が2週連続で高額配当を的中させた。 JRA春のG1レース5戦を成人メンバー27人による「競馬部」が予想する企画。先週7万2990円(3連複)の特大配当を当てた河西は、第3戦となるヴィクトリアマイルで3連複5頭ボックスの10点予想を公開。その予想が的中し、1万790円の“万馬券”となった。
AKBのガチ馬で優勝した河西智美はソロデビュー記念に、競馬場でライブを行ったこともある。
AKBの関係者の中で一番競馬にゆかりのある人物ではないだろうか。
inyofu “AKBのガチ馬”優勝・河西智美ソロデビュー記念ライブ
今春の“AKBのガチ馬”で見事優勝された河西智美さんのソロデビューを記念し、スペシャルライブを行います。

競馬好きの遺伝子は引き継がれる!?矢部美穂

inyofu 矢部 美穂(やべ みほ、1977年6月7日 - )は、日本のタレント、女優。愛称は、やべっち。 北海道恵庭市出身(旭川市生まれ)。スカイコーポレーション所属。河合美佳(矢部美佳)、矢部美希は妹。父は地方競馬騎手であった矢部和夫。

矢部美穂は万馬券も的中させた!

inyofu JRAの勝馬投票券「WIN5」で562万6850円の高額配当を的中させて話題となっているタレントの矢部美穂が、17日夜に更新したブログで、自身のもとへ寄せられる反響の大きさなどを明かしている。

矢部美穂オフィシャルブログはこちら
万馬券を的中させた矢部美穂の父は元・ジョッキーである。
オフィシャルブログを見ても分かるように、競馬にどっぷりハマっているようだ。

お茶女出身競馬好きアイドル!岡村麻純

inyofu 08年秋から10年まで「競馬予想TV!」アシスタントを務め、11年からは「BSイレブン競馬中継」日曜放送分のアシスタント。
日本ダービーで自分の好きな競走馬『キズナ』が優勝した際に涙を流したり、
競馬番組の降板時、エンディングで大泣きしたりと、
岡村麻純の競馬愛は涙という形で伝わってくることも多い。

きっかけは様々だが、アイドルが競馬にのめり込むことは意外と少なくない。
中には競馬予想家も舌を巻くほどの予想をする場合も少なくない。
そんな競馬好きアイドルたちはこれからもどんどん出てくるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line