TOP > 地方競馬 > 秋空に咲き乱れる古馬の桜 2014年【秋桜賞】
地方競馬

秋空に咲き乱れる古馬の桜 2014年【秋桜賞】

2014年9月15日(祝・月)名古屋競馬場開催、グランダムジャパン古馬シーズンもそろそろ大詰めの大事な一戦である秋桜賞。初秋のレースで勝利に酔いしれる馬は果たして!?
馬キュレ
枠順確定
↓ 詳しくはこちら ↓

過去の傾向

inyofu 過去5年の結果から傾向をみていく(昨年までは1800メートルで実施。08、09年は西日本地区交流)。単勝1番人気馬は3着以内を確保しているが、1番人気と2番人気で決着したのは昨年だけ。5番人気以下の馬の連対例が過去5年のうち3回ある。近4年では2走前までに牝馬限定重賞で勝利していた馬が1頭だけ連対。5走前までに重賞以外で勝利していた馬が連対している共通点もある。
昨年は一番人気が馬券圏外になってしまったためデータとズレが。また昨年から距離も1400mに変わったためデータは当てにしにくいか。

昨年の覇者【ピッチシフター】


2013年 秋桜賞

inyofu 牝馬では地方競馬最上位の実力を秘めるピッチシフター。 地元1400mでは負けられないところ。連覇を狙う。
inyofu ピッチシフターは昨年の覇者であり、前走の交流重賞・サマーチャンピオン(佐賀)では2着に食い込みました。 強い相手の胸を借りながら、着実に力をつけてきた印象があります。 どんな走りを見せてくれるのか、めっちゃ楽しみです。
ダートで未だ掲示板を逃したことの無い現役最強クラスの地方馬であるピッチシフターは馬券に絡むことは必至だろう。

シリーズ優勝届くか!?【タッチデュール】


2014年 コスモス賞
http://youtu.be/4NnFQaRP1KY

2014年 くろゆり賞

コスモス賞、くろゆり賞と立て続けに勝利しているピッチシフター。前走のビューチフルドリーマーカップは惜しくも2着だったが現在5戦連続3着以内に入っておりノリノリである。

実力を発揮出来れば!【キモンレッド】

inyofu キモンレッドは昨年のJBCで◎に1秒近く先着しているが その後が…。戦績以上にやれる馬のはず。

2013年 JBCレディスクラシック

JBCレディスクラシックでの結果から実力では勝つ可能性は十分ある。後はその実力が出せるかどうか。

ピッチシフターとタッチデュールが人気しそうな今回の秋桜賞。その二頭に食らいつけるかというところでキモンレッド、トウホクビジン、モスコーオペラなどに注目である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line