TOP > 予想/馬券 > 上位人気の決着で馬券はGETできたか!?【2014年セントウルステークス】予想家まとめ
予想/馬券

上位人気の決着で馬券はGETできたか!?【2014年セントウルステークス】予想家まとめ

夏の集大成であるサマースプリントシリーズ【第28回セントウルステークス】は、過去10年のデータ通り上位人気馬で決着。今週は的中者続出か、各予想ブログからまとめてみた。
馬キュレ

【セントウルS】を制したのはリトルゲルダ

inyofu ・セントウルS(GII、芝1200m)は、好位を追走した4番人気リトルゲルダ(牝5、栗東・鮫島)が、直線で抜け出したハクサンムーンとの競り合いを制し、北九州記念に続く重賞連勝を達成。サマースプリントシリーズも逆転優勝となった。勝ちタイムは1分7秒4(良)で、鞍上は丸田騎手。1馬身1/4差の2着は1番人気ハクサンムーン、2着に1/2馬身差の3着は2番人気エピセアロームが入っている。 配当は単勝780円、馬連1180円、馬単2680円、3連複1900円、3連単1万1510円。

予想家達の結果は 【サラリーマンによる競馬予想】

inyofu ◎リトルゲルダ
枠順も特に問題なし、サマースプリントシリーズを奪取するためにも、 ここが陣営の狙い目とみた。人気先行型でもなく、オッズ的にもおいしい。 買い方はもう少し悩むが頭固定で買おうか迷うところ。
inyofu ・馬連
◎ - 印 7点
・3連単
◎ - 印 - 印 42点
現時点での買い目はこちら。
3連単については、◎-○-印の2頭軸マルチで狙うのもありかな。
30代サラリーマン氏が年間回収率120%を目指し、自信の高い平場のレースの予想を行うブログ。馬連、3連単と複数的中した。

エピセアロームからGET 【ひたむきに競馬と向き合うブログ】

inyofu ◎ エピセアローム
〇 リトルゲルダ
▲ トーホウアマポーラ
☆ ダッシャーゴーゴー
△ マヤノリュウジン
△ ハクサンムーン

馬券はパターンE(◎の単複、◎-〇▲☆△△の1頭軸3連複)にします。◎-〇のワイドや、◎-〇▲からの3連複も余裕があれば買い足したいですね。
おなじみと言っていいほど紹介している。ひたむき競馬の管理人。毎回、馬券購入をパターン別に分けている。今回もそれが嵌り、3着軸からの3連複GET。

3連複フォーメションで的中 【うまなり研究所】

inyofu ◎リトルゲルダ
○エピセアローム
▲スギノエンデバー
△トーホウアマポーラ、メイショウイザヨイ、ハクサンムーン

基本的に前残り狙い。前に行く馬でもアンバルブライベン、エーシントップあたりは少し上がりが足りないと見る。ハクサンムーンは、この枠なら蹴飛ばしてもいい気もするが、能力的には2枚ぐらい上なので押さえておく。 馬券は◎=○▲=印の3連複フォーメーションで。
るなぱーく氏が管理しているブログ。全重賞レース予想&回顧を配信している。リトルゲルダを今回メイチで仕上げたと予想して、少頭数で3連複を的中。

昨年に続いて馬券GET 【六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」】

関西の競馬ファンならご存知の六車奈々氏のブログ。競馬イベントも数多くこなしながら予想もブログでUPしている。昨年もこのレースで的中と相性がよい。

お見事5点的中 【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ リトルゲルダ
好調なうえ、1枠1番を取れなたら十分頭のチャンスはある存在。 ハクサンムーンが最外枠ですし、 出てきた後にゆずればこっちはノーリスクで先行できます。 前走北九州記念は良いレースでしたし、 前走のようにロスなく進めば勝ちは見える。
inyofu ◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
的確なレース展望で予想まとめでも、お世話になっているたいせー氏のブログ。ここ最近読みが冴えまくって今回ほぼ完璧に近い予想で5点的中。

Twitterでも的中報告

今週の馬キュン!

調教万馬券女子天童なこをアシスタントに迎えたが、本命で当てたのがアンタッチャブル柴田。Umajin岡井社長もハクサン、エピセからの2頭軸で3連複GETと好調キープだ。

お馴染みの覆面馬主の結果は

inyofu ◎トーホウアマポーラ
○ハクサンムーン
▲バクシンテイオー
☆エピセアローム
△リトルゲルダ
穴アンバルブライベン

アンバルブライベンに印を回した理由は、ハクサンムーンがハナに行かない、フォーエバーマークが使い詰めの疲れで行き脚がつかない、という事になれば、この馬の楽逃げの可能性もゼロではないという見立てです。ただ、アンバルブライベンが残る場合は前々決着でしょうから、◎トーホウの差し込みは不発に終わる恐れがありますので、○~△へのタテ目へワイドで押さえます。
ここの本線は、馬連で買いたいと思います!
◎=○▲☆△の馬連4点と、穴=○▲☆△のワイド4点を買いたいと思います!
inyofu セントウルステークスですが・・・実は、確変入ってるとみてる馬がいます。マヤノリュウジンです。洋芝の札幌で、上がりが、33秒5.これ確実に化け物です。しかも、今回は、56キロ。阪神なら楽に差し届くとみて、自信の◎を打ちます。

◎マヤノリュウジン
○リトルゲルダ
▲エピセアローム
△エーシントップ
△トウホウアマポーラ
△ハクサンムーン
△メイショウイザヨイ

馬券は、マヤノからの馬連と馬単、リトルゲルダとの2頭軸の三連複を印の馬に。絞って当てます!
軸のトーホウアマポーラが伸びず8着。本命が相次いで不発の2号だが、ワイド的中で。1号本命のマヤノリュウジンは5着。しかし最後方からの末脚は目を見張るもので、直線が長い新潟ならが楽しみな存在だ。

多くの予想家は、1番人気ハクサンムーンを買い目に入れてる為、的中率は多かった印象だ。秋のスプリントGI前哨戦と言われるセントウルS。しかし今年のGIスプリンターズSは新潟開催。昨年の短距離王ロードカナロアが引退し、実力差は少なく夏の上がり馬か、春の実力馬か予想も難しいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line