TOP > JRA競馬場/WINS > 無料でお出かけができる!?噂の東京競馬場内スポットやイベント
JRA競馬場/WINS

無料でお出かけができる!?噂の東京競馬場内スポットやイベント

競馬場のイメージと言えば、新聞持ったおじさん達が目の色を変えて殺伐としている、なんだか怖いところ・・・ そんな風に思っていないだろうか。実は、家族連れやカップルもお出かけして楽しめる無料のスポットやイベントが満載なのである。 今回は、そんな東京競馬場内のおすすめスポットやイベントをまとめた。
競馬場

無料で乗れる馬車があるって知ってた?

先着150名様という定員制のサービスなので、直前に配られる整理券をゲットしよう。

大人気!ターフィーとふれあえるイベント

大人気の名物マスコットキャラクターであるターフィと遊べるチャンス!

ターフィーのお腹の中はフワフワの別世界!

3歳から12歳までのお子様が利用できる遊具。大人だってフワフワしたいがここはぐっと我慢。

アクセス方法

東京競馬場は、
・京王線「府中競馬正門前駅」 ・JR武蔵野線/南武線「府中本町駅」 ・西武線「是政駅」 がそれぞれ最寄駅となっている。

JRA競馬博物館もかなり楽しめる!

館内には競馬に関するパネル展示やスターター体験ができるコーナー、 そしてゲームセンター感覚で楽しめるライディングビジョンというアトラクションがある。
これは老若男女問わず、乗ってみたくなる代物だろう!
公式サイトはこちらをチェック

伝説の圧勝馬を紹介するなどのテーマ展も開催

「伝説の圧勝劇 ~記憶に残る主役たち~」 会期 4月2日(水)~9月21日(日)
第1期 ファンが選んだ20世紀の圧勝劇 4月2日(水)~5月18日(日) 第2期 ファンが選んだ21世紀の圧勝劇 5月21日(水)~6月29日(日) 第3期 博物館が選んだ圧勝劇 7月12日(土)~9月21日(日)
2014年1月~2015年春頃までは、乗馬センターの改修工事に伴い、 馬とのふれあいイベントは一部内容を変更して行っているそうなのでご注意頂きたい。 具体的には、体験乗馬、乗馬とのふれあい、乗馬展示は期間中実施していないとのこと。 また、東京競馬場開催日は入場料が200円かかるため、完全無料ではない日程もあるが、 お釣りがくる程の楽しい体験ができることは間違いだろう。 東京競馬場にお出かけすれば、今までの競馬場のイメージが変わるかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line