TOP > 予想/馬券 > 軸不動でも3着は取れたか!?【2014年朝日杯セントライト記念】予想家まとめ
予想/馬券

軸不動でも3着は取れたか!?【2014年朝日杯セントライト記念】予想家まとめ

菊花賞のトライアルレースである【朝日杯セントライト記念】夏の上がり馬に付け入るスキはあったのか?今週も予想家のブログから的中者のみをまとめてみた。
馬キュレ

【セントライト記念】はイスラボニータが優勝

inyofu 断然の1番人気に支持されたイスラボニータ(牡3、美浦・栗田)が、好位追走から直線半ばで先行集団を捉えると、そのまま後続を突き放し快勝。皐月賞馬の貫禄を見せ付けた。勝ちタイムは2分11秒7(良)で、鞍上は蛯名騎手。1 1/4馬身差の2着は2番人気トゥザワールド、2着にクビ差の3着には10番人気タガノグランパが入っている。 配当は単勝140円、馬連250円、馬単330円、3連複2250円、3連単4490円。

的中した予想家達を紹介

inyofu 本命は前走札幌記念を勝利したハープスターのおかげで改めてイスラボニータが昨年の新潟2歳Sで0.5秒も千切られたことが恥ずかしくないことだとつくづく思わされた。 このメンバーはなかなか秋をにらむ上では骨っぽく、ダービーで接戦を演じたものも多くひと夏超えてどの馬が大きく成長したかもよくわかりそうな顔ぶれとなり、なかなか見ものなレースとなった。人気は割れそうで配当しだいで買い目が変わりそうだ。本命は世代最強の一角皐月賞馬のイスラボニータでわかりやすい。秋天皇賞か菊花賞か様子を見ながらといっていたが、ここで負けてはいられない。
予想掲示板【競馬ナンデ】で安定した的中率を誇るまじん氏。説得力のある見解でこのレース見事に3連単をGET。

2週連続で的中 【うまなり研究所】

inyofu ◎トゥザワールド
○イスラボニータ
▲クラリティシチー
△ステファノス、タガノグランパ
人気どころから買うので、ヒモは少なめに。皐月賞5着ステファノス、ダービーで外枠ながら4着に食い込んだタガノグランパを評価。
馬券は◎○から印の3連複を厚めに、▲=◎○=△の4点をお楽しみで買いたい。
先週の予想家まとめで紹介したるなぱーく氏が今週も少頭数で3連複をGET。今週末も目が離せない。

3連複的中 【ClubKeiba888 ☆CK8 KEIBA NAVI☆】

inyofu 皐月賞ではトゥザワールドとの叩き合いに競り勝ち ダービーではワンアンドオンリーと名勝負を魅せてくれた 2014年3歳牡馬の中で最も活躍の馬が多かった馬なのかもしれません。 今回の新潟競馬場での開催ということもあって 人気はかなり集めておりますが、このメンバーでも 実力はやはり1枚上手!この馬を軸に3連複を流してみました。
inyofu 相手は ④ショウナンラグーン 吉田豊
⑩ステファノス 三浦
⑭タガノグランパ 菱田
⑯トゥザワールド 川田
⑰クラリティシチー 柴山
本命から穴馬まで幅広い見解でブログを賑わしているClubKeiba888の管理人。毎週早く記事を上げてくれる。イスラボニータ軸で3連複を的中。

今週も的中 【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ イスラボニータ
やはり力は一段上。ベストとは思えないが許容範囲内の舞台。
〇 ショウナンラグーン
上積みがあれば逆転もある。ダービーでもそれほど差は無かった。
▲ マイネルフロスト
安定感と先行力とダービー3着の実績を無視できない。
△ トゥザワールド
やはり力は上位だが、適性はイスラボニータより劣るとみてこの印。
× タガノグランパ
ダービー4着はまぐれではなかなかできない。重賞ウィナーで素質は十分。
× ステファノス
好適性のディープインパクト産駒で前走白百合Sの勝利も見事。
× サトノフェラーリ
東京、新潟と2連勝。血統的にも評価は高い。
inyofu ◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
これでいきます!!
先週のセントウルSで5点的中し9月に入って絶好調のたいせー氏。3連系は取り損ねたが、単複、馬連で的中。今週末のレースも彼の予想を見逃せない。

久しぶりに登場!!【通風競馬】

inyofu これは、ぶっちゃけイスラボニータが抜けてるんだろうな。重箱の隅をつつく意味では2200という距離がどうか?フジキセキ産駒だけに、2000までの馬か?と考えてみても、新潟の平坦コースなら全く問題ないだろ。
◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲タガノグランパ
☆サトノフェラーリ
△エアアンセム
△ダイワリベラル
△ステファノス
inyofu って感じになっちまうよな。 トゥザワールドは春の時点で完成度が高かったし、今回も器用に立ち回ってくれるんじゃねーかな。イスラボニータの1着固定で馬単か3連単買う感じかな。ちなみに、ワールドインパクトは敢えて切った。後方一気の競馬になるようだし、内回りの新潟で届くか?となると厳しいかな・・・とね。ラングレーはもう少し距離が長いほうが良さそうだし、ショウナンラグーンは「いつもの理由」で買うつもりは無いし、クラリティシチーは外枠じゃなかったら買いたかったが、外だと触手は伸ばしづらいわ。
「オフレコ馬券の真実」の続編ブログ通風競馬。競馬事情通氏は更新は少ないが確かな見解で、予想家の中でも多数から支持されている。今回も予想を3着まで完璧的中。

Twitterでは競馬女子達が的中

馬キュン!も続出

ゲストは俳優や制作プロデューサーもこなす、やべきょうすけを迎えて予想を繰り広げた馬キュン!TV。今週はアシスタントの橘舞が3連単的中。更にやべきょうすけが3連複、Umajinの岡井社長、山田編集長も馬連をGETと大フィーバーだった。

ラストは1号2号 【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義】

1号の予想
inyofu ◎マイネルフロスト
○イスラボニータ
▲ショウナンラグーン
△エアアンセム
△ステファノス
△メイクアップ
△ワールドインパクト
注トゥザワールド
馬券は、マイネルフロストとイスラボニータの馬単、馬連、ワイド。それと、この2頭軸の三連複、それと遊びで、 マイネルフロスト頭固定、2着にイスラボニータ固定で、3着ほぼ総流しをちょっとだけ。
2号の予想
inyofu ◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲マイネルフロスト
△エアアンセム
△ステファノス
△サトノフェラーリ
△ワールドインパクト
△タガノグランパ
inyofu 買い方は
1着 ◎
2着 ○
3着 ▲厚めの△全て

1着 ◎
2着 ▲厚めの△全て
3着 ○
この12点で買おうかと思います!
今週は1号軸のマイネルフロストは久々もあってか直線伸びず9着。2号はこれまで軸が着外と大一番で苦戦していたが、今回は3連単完全に的中。このまま波に乗って行ってほしいところだ。

まとめた結果、的中者は多く、やはり信頼できるイスラボニータを軸は外せない。次走の菊花賞は、フジキセキ産駆の長距離成績が良くないが、このレースであっさりトゥザワールドを交わした脚を見ている限り、本番でも軸不動で間違いないだろう。結果的に日本ダービー組が馬券に絡んだレースだった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line