TOP > 予想/馬券 > 3連単25万5930円は予想できたか!? 【2014年産経賞オールカマー】予想家まとめ
予想/馬券

3連単25万5930円は予想できたか!? 【2014年産経賞オールカマー】予想家まとめ

第60回産経賞オールカマーは中山でなく新潟での開催。非根幹距離の2200mレースだけあって波乱含みの結果となり、予想家の本命はどうなったのか振り返ってみた。
馬キュレ

【オールカマー】を制したのは2番人気のマイネルラクリマ

inyofu オールカマー(GII、芝2200m)は、好位を追走した2番人気マイネルラクリマ(牡6、美浦・上原)が、直線半ばで先頭に立つと迫るラキシス、クリールカイザー、フラガラッハ、アロマティコなどの追撃を振り切り、昨年の七夕賞以来となる重賞3勝目を上げた。勝ちタイムは2分12秒2(良)。鞍上は戸崎騎手。半馬身差の2着は7番人気ラキシス、2着にアタマ差の3着は12番人気クリールカイザーが入線。 配当は単勝720円、馬連6250円、馬単1万1430円、3連複5万6470円、3連単25万5930円。

3週連続的中なったか!?【うまなり研究所】

inyofu ◎マイネルラクリマ 小回り平坦の中距離がベストの馬。瞬発力勝負よりも自分から動いての持続力勝負がベターの馬なので、新潟内回りコースなら信頼できる。ハンデ戦では58キロを背負わされる馬で、久々の56キロは有利。
inyofu ◎マイネルラクリマ
○サトノノブレス
▲ニューダイナスティ
△クランモンタナ、クリールカイザー、ムスカテール、マイネルメダリスト、フェイムゲーム
馬券は◎=○▲=印の3連複で。勝負度Aにしたかったけど、ヒモが絞りきれなかったのでBで。◎○▲の本線を厚めに。
セントウルS、セントライト記念と連続的中したるなぱーく氏。3週連続と期待したが、ラキシスを買い目に入れておらず惜しくも的中を逃した。

軸ミスも確かなデータ 【天童なこオフィシャルブログ「なこちんまにあ」】

inyofu ◎8サトノノブレス
○14トラストワン
▲6ラキシス
△16フェイムゲーム
△5クリールカイザー
△9クランモンタナ
今年はセントライト記念と同じく、新潟内回りの2200Mでおこなわれます 先週のセントライト記念も1~4着までトラックを中心に調教をしていた馬だったので、今回もトラックで追い切りをしている馬を中心にという考えで良いと思います。
調教女子天童なこは、セントライト記念で好走したデータに基づいて予想を構築。人気薄目の2、3着馬に印をつけたまではよかったが、軸のサトノノブレスが失速。それでも万馬券女子の独自の目線には、うまキュレ班も驚くばかりだ。

ラキシスから2点的中 【元競馬関係者ハルカの競馬予想ブログ】

inyofu 昨秋のエリザベス女王杯での2着、京都記念では牡馬に続き、ジェンティルドンナをしのいで4着 と2200mで先行して好成績を残しています。昨日のセプテンバーSが距離こそ違うものの、伏兵ルチャドルアスールがまんまと逃げ切り勝ちを納めましたね 久々も気になるタイプではないように思うのでラキシスの複勝700円
ラキシス含むワイド3点にしました!
競馬場に勤務歴もあるハルカ氏の予想ブログ。馬連、ワイド購入が基本で、予想ブログは少なめだが、今回ラキシスからワイドと複勝2点的中。

3連単的中!! 【ナツの競馬予想ブログ】

inyofu ◎ 11マイネルラクリマ
○ 07ニューダイナスティ
▲ 08サトノノブレス
☆ 06ラキシス
△ 09クランモンタナ
△ 01アスカクリチャン
△ 03ムスカテール
△ 05クリールカイザー
inyofu 【買い方】
買い方はまだ決まってはいないが、◎を中心に3連単で組み立てる。
後は配当妙味はあまりないかもしれないが、◎ー○▲☆の馬連を抑えておく予定。
以前にも紹介し競馬ブログランキングでも上位のナツ氏。最近は取りこぼしが多かったナツ氏も、当たるときは大きく、今回3連単25万馬券をGET!!長いトンネルを抜けたようだ。

馬キュン!ではインスタントジョンソン じゃいが本領発揮!

インスタントジョンソンのじゃいが、3連単を見事的中!うまカレのクリールカイザー推しも評価したい。

1号2号は!?【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

覆面馬主2号
inyofu ◎ラキシス
○サトノノブレス
▲アロマティコ
☆フェイムゲーム
△クランモンタナ
△マイネルメダリスト
△マイネルラクリマ
穴カレンブラックヒル
これで行きます。
買い方は、3連複フォーメーション
1頭目 ◎
2頭目 ○▲☆
3頭目 ○▲☆△△△穴

合計15点。
覆面馬主1号
inyofu ◎クランモンタナ
〇サトノノブレス
▲マイネルメダリスト
☆フェイムゲーム
△ラキシス
△ニューダイナスティ
△ムスカテール
穴トラストワン

馬券は、◎、〇、▲、☆の4頭馬連BOX.それと、△3頭を加えた7頭の三連複BOX.ちょっとだけ買います。
前回、3連単を当て巻き返して2号。今回は、不的中だがラキシス本命で、好調を維持。次回も注目したいところ。1号は今回不発も神戸新聞杯では、センスある印であと少し歯車が噛み合えばビッグウェーブが起こりそうだ。

今回過去データは、勝ち馬以外は当てはまらなく、先行馬、追い込み馬も届くという実に馬場泣かせな結果となった。特に3着のクリールカイザーは、中山巧者というイメージがあり、初新潟でさすがに印が回らなかった予想家が多かったのではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line