TOP > 馬主 > 本業を持つ馬主さん、一体どんなことをしているの?
馬主

本業を持つ馬主さん、一体どんなことをしているの?

馬主になるにはかなりの資産が必要であることは想像がつくと思う。
しかし、馬主はどうしてそんなにお金を持っているのかは、なかなか想像できないのではないだろうか。
今回は、本業を持つ馬主についてまとめてみた。
馬主

金子真人オーナーの場合

数々のスターホースを輩出している「金子真人ホールディングス」のオーナである金子真人氏の本業は、
電子機器設計・製造関連ソフトウェア開発を主とする株式会社図研の代表取締役社長である。

所有している馬はどれもスターホースばかりだから驚きだ。

島川隆哉オーナーの場合

「トーセン」の冠名でお馴染みの島川隆哉オーナーの本業は、
健康食品販売会社の株式会社ジャパンヘルスサミット代表取締役社長である。

島川オーナー所有の馬たちをチェック

竹園正繼(まさつぐ)オーナーの場合

テイエム牧場を経営するオーナーブリーダーでもある竹園竹園正繼オーナーの本業は、
建築物の耐震補強材を開発・製造するテイエム技研株式会社の創業者であり、
現在の代表取締役社長でもある。

所有するすべての馬に「テイエム」の冠名がつく馬たちをチェック

寺田千代乃オーナーの場合

「ディア」の冠名でお馴染みの寺田千代乃オーナーの本業は、
アートコーポレーション(アート引越センター)の創業者であり、
現在の代表取締役社長でもある。

寺田千代乃オーナー所有の馬たちをチェック

今回ご紹介できたのは、ほんの一部で、まだまだいろいろな本業をお持ちの馬主がいる。
意外な一面だと思われるかもしれないが、決してそんなことはない。
なぜならば、オーナーは本業で成功をおさめているからこそ、オーナーになれるのだから。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line