TOP > 予想/馬券 > 1着は予想できなかった!? 【2014年スプリンターズステークス】予想家まとめ
予想/馬券

1着は予想できなかった!? 【2014年スプリンターズステークス】予想家まとめ

今年の短距離路線は、絶対王者がいない中で秋のGIレース初戦であるスプリンターズSを迎えた。結果は出走馬で1番人気のハクサンムーン、今年の高松宮記念を制したコパノリチャードでもなく、ダートから芝へ再転向した4戦目のニューヒーローが1200mの電撃戦を制した。ブログ等で予想家の的中はあったのかまとめてみた。
馬キュレ

第48回スプリンターズSはスノードラゴンが優勝

inyofu 10月5日、新潟競馬場で開催された第11R・スプリンターズS(GI、芝1200m)は、後方に待機した13番人気スノードラゴン(牡6、美浦・高木)が直線半ばで先行集団を捉えると、大激戦となったゴール前で僅かに抜け出し勝利。デビュー35戦目で、初の重賞・GIタイトルを獲得した。勝ちタイムは1分8秒8(良)で、鞍上は大野騎手。半馬身差の2着は2番人気ストレイトガール、2着にアタマ差の3着は5番人気レッドオーヴァルが入っている。尚、1番人気に支持されたハクサンムーンは13着に敗れた。
配当は単勝4650円、馬連7360円、馬単2万6040円、3連複1万9580円、3連単19万930円。

予想家の印は?  3着抜け 【うまなり研究所】

inyofu 天気が微妙ですね。午後から雨マークですが、果たしていつから降り始めるか。どれぐらい降るのか。今はいったん良馬場まで回復しているので、午前中は昨日より時計が出ると思います。雨が降ると急激に時計がかかるので、判断が難しいですね。消耗戦になった時を想定して
◎ストレイトガール
○グランプリボス
▲マヤノリュウジン
△スノードラゴン
✕セイコーライコウ、サンカルロ
9月は好調で勢いある【うまなり研究所】のるなぱーく氏。馬場の消耗戦を想定して2パターンに分けたが3着のレッドオーヴァル抜けで3連複は惜しくも的中ならず。

複勝的中 【たまごとみんなの競馬ブログ】

inyofu ◎スノードラゴン
本命はスノードラゴン。前走は小回りの札幌コースであれだけ後方からの競馬をすれば流石に厳しい。今の新潟コースは内が荒れているので、外枠はプラス。それでも前に行く馬有利な馬場ではあるが、2着に突っ込んできた今年の高松宮記念のように、最後の最後大外から突っ込んでくる展開を期待したい。多少渋った馬場も歓迎のクチで、一発に賭ける。
競馬以外にHKT48が大好きな管理人のたまご氏。新潟の内馬場の荒れ具合を想定し、なおかつ大外から最後突っ込んでくる展開まで見事に嵌った。複勝メインで今年現在の回収率は161%とプラス収支。複勝好きな競馬ファンには欠かせないブログだ。

馬連BOXでGET 【うまっぷる】

うまっぷることり氏がyoutubeで配信している予想動画。OLの予想家で予想だけでなく現地撮影など積極的に活動している競馬女子。今回、馬連5頭BOXで的中。

馬連的中 【単純血統予想】

inyofu ◎スノードラゴン
○ハクサンムーン
▲マジンプロスパー
△ダッシャーゴーゴー
△グランプリボス
△ストレイトガール
安定感で言うとハクサンムーンだと思うのですが頭までというイメージがわかないので、荒れた馬場もドンとコイのスノードラゴンを本命にしました
inyofu 買い目
馬連フォメ ⑮⑱-⑤⑦⑭⑮⑱
3連複フォメ ⑮⑱-⑤⑦⑭⑮⑱-⑤⑦⑭⑮⑱
3連単フォメ ⑱→⑮⇔⑤⑦⑨⑭
計24点
一口馬主で血統重視の予想ブログのfui氏。荒れ馬場適性のあるスノードラゴンを本命にして馬連的中。

2週連続的中!! 【元競馬関係者ハルカの競馬予想ブログ】

inyofu ハクサンムーンやストレイトガールやコパノリチャードと大混戦模様ですね そんな中、刻一刻と強くなっている雨脚を見てこの馬しかいない! とスノードラゴンを本命にしました。 内回りで行われるため外枠は不利になるでしょうが、荒れていない外側を走って飛んでくる脚はあると思います。 馬券の買い方は後々馬体重等を見て決めたいと思います
inyofu スプリンターズステークスは当初の予定通りスノードラゴンが本命で、無事に馬券的中!!
複勝650×4
ワイド1790×1
の500円の投資で4300円になりました!
馬券内はあるだろうと思って本命にしたスノードラゴンですが、まさか勝つとは…!
残念ながら単勝は抑えておりませんでした_| ̄|○
先週も紹介した競馬場に勤務歴もあるハルカ氏の予想ブログ。2週連続で人気薄からの的中は本物で次の予想も必見。

Twitterでも的中報告

ウイニング競馬司会のジャングルポケット斎藤が的中
競馬女子陣も的中

イチオシ大予想TV 馬キュン!の結果は?

今回の馬キュン!はスノードラゴンを本命にしたメンバーは不在。唯一対抗に印を付けたタップダンサーのHAMACHI氏の本命はグランプリボス、アタマ差の4着だっただけに惜しくも3連複を逃した結果となった。

お待ちかね覆面馬主の印は?

1号の予想
inyofu ◎ハクサンムーン
○コパノリチャード
▲ストレイトガール
☆ハナズゴール
△ローブディサージュ
△マヤノリュウジン
△グランプリボス
△レッドオーヴァル
穴マジンプロスパー
2号の予想
inyofu ◎セイコーライコウ
○ストレイトガール
▲ハクサンムーン
☆コパノリチャード
△マヤノリュウジン
△ベルカント
△トーホウアマポーラ
Pローブティサージュ
Pレッドオーヴァル
1号と2号は前回同様に不発。新潟の難しい馬場の影響で鬼門と化している。次回は馬主として、よく訪れる東京競馬場。サラブレッド同様得意のコースで巻き返しを図りたい。

的中したブログを数時間かけて検索したが、3連単を当てた予想家はほとんどおらず、3連複的中が多く見られた結果となった。新潟の内も外も伸びる馬場に苦しんだ予想家は多いのではないだろうか。新潟は来年まで開催なしなので今週から始まる東京、京都で心機一転して競馬ファンの馬券の手助けをして欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line