TOP > JRA競馬場/WINS > 府中ならではの施設多数 競馬場周辺おすすめスポット【東京競馬場編】
JRA競馬場/WINS

府中ならではの施設多数 競馬場周辺おすすめスポット【東京競馬場編】

東京競馬場の周りには他の土地にはない府中ならではのおすすめスポットが多数存在するのである。
ビール

ビール好きにはたまらない!好条件の工場見学

ザ・プレミアムモルツの製造過程の見学と無料でビールの試飲もできる『サントリー武蔵野ビール工場』が大人気のようだ。
武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー

inyofu すべて見終わって1時間少しと短めのツアーでしたが、ビール作りを見れて匂いで感じれたのは楽しかったです。帰りにはおつまみなどいくつかのおみやげを買って帰って来ました。ビール好き、工場好きな人は行く価値ありだと思います。
inyofu また工場の見せ方が面白く、すりガラスがボタンを押すと透明になったり、廃棄された貯蔵タンクを再利用して通路を作ったり、レーザーポインターでプロジェクタで写した内容を操作したりとテーマパークのアトラクションのような要素もたくさんあったため、お子さん連れでも楽しめるのではないかと思いました。
普段飲んでいるのに全く知らないビールの製造過程やこだわりを知ることができ、
より一層ビールが好きになること請け合いである。
そして、ちょうど飲みたくなった頃にできたてのビールを試飲できるという幸せは、
体験した人にしか分からない極上のひと時である。

競馬ファンなら一度は行くべき!?『JRA競馬博物館』

競馬の歴史やアトラクションが楽しめる『JRA競馬博物館』は、競馬ファンなら一度は訪れたい場所である。
JRA競馬博物館
inyofu 多分、競馬に興味がない人はここに来る機会も少ないと思いますが、この博物館は競馬を知らなくても面白い展示と、知っていたほうが面白い展示があります。今回の特別展は調教の様子などの説明で、どちらかというと後者の展示ですが、初心者の人も競走馬ってこういう風にトレーニングしているんだとわかる内容だったと思います。結構マニアックな内容ですが競馬ファンには馴染み深いものでした。
博物館内は子供も楽しめるジョッキー体験ゲーム等があるので、子供連れで競馬にきた家族に人気のスポットである。

歴史のある神社でのお祭りを堪能

1900年前の創建と伝えられる神社『大國魂神社』では一年を通して色々な祭りが行われている。
中でも「すもも祭」が有名である。
inyofu すももを売る露店が軒を連ね、境内では五穀豊穣・悪疫防除・厄除の信仰を持つ「烏団扇」や「烏扇子」を頒布。これであおぐとあらゆる厄を祓って幸福をもたらすという。

東京競馬場周辺には、府中ならではの施設があり、人気を集めている。
しかも、今回紹介したおすすめスポットは全て無料なのだ。
たとえ競馬に負けてすっからかんになってしまってもしっかり楽しめる安心スポットでもある。
ちなみに競馬場の裏にあるロワール工場直売店のシュークリームも人気!もちろんこちらは、有料である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line