TOP > JRA競馬場/WINS > 京都の街を満喫!競馬場周辺おすすめスポット【京都競馬場編】
JRA競馬場/WINS

京都の街を満喫!競馬場周辺おすすめスポット【京都競馬場編】

歴史的建造物の多い“古都”京都。 競馬場の周りにも神社や城の跡地などがあるが、
周辺のおすすめスポットはそれだけでは無いのである。
京都

和菓子?洋菓子?ハート型の『京えくぼ』

「和晃」本店で販売されているハート型で可愛らしい『京えくぼ』という和風ポルポローネが人気だ。
京都伏見菓匠 和晃『京えくぼ』
inyofu ポルポローネとは、スペインやラテンアメリカでお祝やお祭に食べられている、
おめでたいお菓子でございます。

口にほおばるとほろほろと崩れとけるような幸せな食感のポルポローネを和風におつくり致しました。

「京えくぼ」はじっくりと焙煎した小麦粉にホワイトチョコを合わせ、
宇治抹茶を加えてハート型に仕立てました。
洋菓子であるポルポローネを和風にアレンジした独自のお菓子は、この店ならではの商品。
もちろん和菓子も一級品で、地元伏見の水を使った「酒まんじゅう」は絶品である。

ランチを食べるならば幻の店!?『八光軒』

11時~14時という短い営業時間でやっている『八光軒』はレトロな雰囲気と確かな味で人気である。
inyofu これは並でもかなりのボリューム、盛りが良いですね〜(^O^)大食漢ではない私的には並で正解です。 スープは…ズズ…(;∇;)/沁みるねえ〜。懐かしい昔ながらの中華そばに、京都ラーメンの特徴的な豚骨醤油のエッセンスが合体した感じですね。店の雰囲気のせいもあるでしょうが、郷愁に浸れる味わいです。これは食べ飽きないですわ。常連多いって頷けました。
短い営業時間なので、開店直後に行って少し早めのランチを
ここで食べてから京都競馬場に行くのがツウの行動パターンである。

京都競馬場の近くにもサントリー京都ビール工場

京都ビール工場 工場見学へ行こう サントリー
ビール好きにはたまらない、工場見学とプレミアムモルツの試飲が無料で楽しめるとあって人気のスポットとなっている。
inyofu ただでさえ美味しいのに、製造工程やこだわりの品質、理念などを教えてもらいながら
最後に3杯まで飲める試飲をいただくと完全にプレモルの虜になれます(笑)
15時の回で終了してしまうので、競馬が終わった後には行けないが、
一時間程度で終わるので競馬場に行く前に景気付けとして行ってみてはいかが?

ディナーは京都で人気の焼き肉

京都で人気ナンバーワンという呼び声も高い『多来多来』。
レースで勝った祝杯をここでリッチにあげてみては?
ただし、人気店なので予約をしておこう。
inyofu もはや、焼肉の域を超えて「肉の芸術」ですねッ(*^。^*)
inyofu こんなに美味しい焼肉?を食べたのは生まれて初めてです。

多来多来・・・

一生忘れられないお店に出会いました!!!

京都競馬場の周りには淀城跡や與杼(よど)神社など歴史的な建物も多いが、
美味しいスポットもかなり充実している。
昼間はビール工場見学をしてラーメンを食べ、
お菓子のお土産を買って最高の焼肉店でディナーをする。
全部をこなしたらこれだけで大満足して競馬場に行くのを
忘れてしまうかもしれないほど、京都競馬場周辺は魅力を持つ地域なのである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line