TOP > JRA競馬場/WINS > 芸術と自然が溢れる 競馬場周辺おすすめスポット【阪神競馬場編】
JRA競馬場/WINS

芸術と自然が溢れる 競馬場周辺おすすめスポット【阪神競馬場編】

阪神競馬場の周辺には、芸術や自然とふれあえるスポットが多数存在している。落ち着いた時間を過ごすのに最適である。
劇場

広大な敷地で四季折々の木々が溢れた『兵庫県立甲山森林公園』

喧噪から離れて落ち着いた時間を過ごすのに最適な『兵庫県立甲山森林公園』
甲山森林公園
花見スポットとしても素晴らしいうえにあまり混んでいないようなので、ゆっくり花見をしたいにオススメである。

言わずと知れた宝塚歌劇団の本拠地

阪神競馬場からほど近い場所にあるのが『宝塚大劇場』である。大正時代より続く宝塚歌劇のホームステージがこの劇場だ。
宝塚歌劇
競馬ファンにはあまり馴染みが無い場所かもしれないが、
大正時代から続き多くのスターを生み出し続けている宝塚歌劇の演劇は、
観る者を圧倒する。興味が無くても一見の価値ありである。

誰もが感動すること間違いなし!『宝塚市立手塚治虫記念館』

同じく宝塚市内にある『宝塚市立手塚治虫記念館』では、手塚治虫ワールドに浸ることができる。
宝塚市立手塚治虫記念館
inyofu 火の鳥のモニュメントで出迎えられて中に入ると懐かしいキャラクターがいったぱいで、さらにオリジナルアニメも上映されてあり、天井にもキャラクターが沢山描かれていて何処を見ても楽しいです。手塚治虫の本やビデオが自由に観れてさらにアニメ工房もありコンピューターでアニメ製作を体験出来たりと大人も子供も楽しめます。
大人も子供も誰もが楽しめる空間である『手塚治虫記念館』。
数々の展示を見て、子供の頃マンガを読んだりアニメを観た時の記憶が
蘇ってきて感動すること間違いなしである。

阪神競馬場周辺は、甲山森林公園以外にも西武庫公園や昆陽池公園など多数公園があり、
家族連れがのんびりと休日を過ごすことができる。
また、競馬とはまた違った文化に触れるのも一興である。
競馬場に行って観戦するだけではなく、宝塚大劇場や手塚治虫記念館に寄って
芸術鑑賞するというのは何とも贅沢な休日の過ごし方ではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line