TOP > レース > まさかの的中無し!? 波乱の前哨戦【2014年毎日王冠】予想家まとめ
レース

まさかの的中無し!? 波乱の前哨戦【2014年毎日王冠】予想家まとめ

2週続いて日本列島に台風上陸で競馬界も大荒れだった中距離前哨戦【第65回毎日王冠】。元々波乱傾向の強いレースだが、予想家もここまで上位人気が苦しむとは予想してなかったのではないだろうか。今回も予想ブログ&サイトから予想結果をまとめてみた。
馬キュレ

毎日王冠は8番人気エアソミュールが優勝

inyofu 10月12日、東京競馬場で開催された第11R・毎日王冠(GII、芝1800m)は、中団に待機した8番人気エアソミュール(牡5、栗東・角居)が、大混戦のゴール前で抜け出し鳴尾記念に続く重賞2勝目を挙げた。勝ちタイムは1分45秒2(良)で、鞍上は武豊騎手。クビ差の2着は11番人気サンレイレーザー、2着にクビ差の3着は5番人気スピルバーグが入っている。
inyofu 配当は単勝1310円、馬連2万7780円、馬単4万6790円、3連複4万9720円、3連単38万8350円。
3連単が発売されて10年で過去2番目に配当が高い結果となった。(最も配当が高かったのは2005年の147万9620円)

2週連続的中!!【たまごとみんなの競馬ブログ】

inyofu 本命はエアソミュール。前走の札幌記念(5着)はさすがに上位2頭が強かったが、3着馬とは差の無い競馬をしているし、元々広いコース向きの馬ということを考慮すれば十分健闘した方だろう。血統的に府中コースは向くだろうし、内枠を活かして脚を溜める競馬が出来れば、このメンバーならチャンス十分だろう。
前回も紹介したHKT48の宮脇咲良ちゃんが好きな複勝予想家たまご氏。今週も人気薄のエアソミュールを本命、考察通りの結果に驚くばかりだ。果たして3週連続なるか?この秋注目の予想家になりそうだ。

ワイド的中

inyofu 騎手に華が足りない。 ここは久々に天才を本命にしてみるかな。今のところ。 エアソミュール 昨年のローテだと12月の中山だが、今年はゆったりペースでここに来た。 きっと調子が良いのだろう。 戸崎がペルーサを選んだのか、降ろされたのかは分からないが、気のない馬に天才を乗せないだろうと考えている。 無論、馬もこの舞台は得意な方だ。
予想サイト【競馬ナンデ】で毎週更新しているぷみを氏。騎手に華がない理由(それだけじゃないが)で、天才騎手武豊を本命にワイド的中

11番人気を本命でワイドGET 【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎サンレイレーザー
○ディサイファ
▲ワールドエース
△グンデッツァ
△エアソミュール
△ダークシャドウ

◎サンレイレーザー
ラスカルスズカ×CozzeneのLCorCL系。
前走関屋記念はスローを後方から競馬し、12→14→7着というVライン。
延長開幕週で前に行く位置取りショックを仕掛けられれば。
人気馬に後方の馬が多いので、先行馬の方がプレッシャーは少ないだろう。
Mの法則をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。紹介文の記述によると隠れ家的ブログでラジオも配信されているらしい。今回は2着のサンレイレーザーを本命にワイド的中

馬キュン!動画を参考にワイド的中!?【パチンコメーカー営業マンによる競馬予想ブログ。】

inyofu いつとの馬キュン動画を独自に集計。

ワールドエース 6票
ダークシャドウ 5票
エアソミュール 5票
スピルバーグ 3票
ロザギガンディア 3票
グランデッツァ 2票
ロゴタイプ 2票
ダイワマジョーレ
ダノンヨーヨー
ディサイファ
ウインマーレライ

エアソミュールが穴と見た!
inyofu 我らがフィールズ株式会社山本会長の スピルバーグもヒモで買います。

買い目
ワールドエース
エアソミュール
ワイド 1点 1万円
エアソミュール
スピルバーグ
ワイド 1点 5000円
ワールドエース
ダークシャドウ
ワイド1点 5000円
以上、2万円で勝負!!
ブログの名前通りパチンコメーカーで働く営業マンたっつん氏が予想している。どうやら馬キュン!TVで予想陣の印を集計して独自のデータを織り交ぜる方法。そして見事に少ない買い目でワイド的中。5000円勝負はかなりの勝負師だ。

その馬キュン!はどうなった?

今回も予想陣の本命馬が着外と全滅。馬キュンカードのエアソミュール情報は本物で開幕週の馬場やローテーションも味方につけて重賞2勝目を勝ち取った。

Twitterでも的中者 驚愕3連単も!? 競馬女子も好調

ラストはおなじみ1号2号 【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎ロサギガンティア
○ワールドエース
▲スピルバーグ
☆ダイワマッジョーレ
△グランデッツァ
△ロゴタイプ
△ダークシャドウ
△サンレイレーザー
2号の予想
inyofu ◎ワールドエース
○グランデッツァ
▲エアソミュール
☆スピルバーグ
△ディサイファ
△ダイワマッジョーレ
両者の本命馬が着外で不的中。1号はサンレイレーザー、2号はエアソミュール、スピルバーグを抑えにしつつも、本命&対抗が3着内に絡んでこないと話にならない。新潟最終週、東京開幕週と波乱は当分ないことを祈り次回の1号2号に期待したい。

前回のスプリンターズSに続き波乱の決着で的中サイトが、ほとんど存在しない。ブログで3連単や3連複的中という明るい結果を見ることはできなかった。うまキュレ班もエアソミュール軸からのワイドで一瞬夢(ディサイファハナ差の4着)を見たが願い叶わず・・・改めて競馬の難しさを感じたレースだった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line