TOP > 地方競馬 > 住宅街ならでは?競馬場周辺おすすめスポット【浦和競馬場編】
地方競馬

住宅街ならでは?競馬場周辺おすすめスポット【浦和競馬場編】

今回は、住宅街にある珍しい競馬場、浦和競馬場の周辺おすすめスポットを紹介する。
骨董品

場外でもレースが観られる公園

周辺が住宅街の浦和競馬場。近くに公園があり、なんとレースを観ることができるのだ。
inyofu 2角のところにはちょっとした児童公園があって、公園から競馬場を一望することができる。
馬場内を除けば日本でも有数の競馬観戦がしやすい児童公園と言えよう。
inyofu 私は浦和競馬に隣接する公園によく遊びに行くので、ママ友から競馬がある日は公園からお馬さんが見えるよーと聞いていて、一度行ってみたいなーと思っていました。
inyofu 馬が通り過ぎるのは一瞬・・・・・・早い!!
遊具で遊びながら約30分に一回レースを観られるとあって、子供が喜びそうな公園である。

気軽に美味しいワインと料理が味わえる店

わいん酒場 まーけっと | さいまた市 南浦和
inyofu 〆鯖の炙りは、テーブルの上でバーナーで炙るというパフォーマンスにビックリしました。 その日に入ったお魚は、本当に鮮度が高くて、どれも美味しかったです。 自家製スモーク盛り合わせ(ソーセージ/ベーコン/かまぼこ)は、スモークチップがお皿の下に敷かれた状態で提供されますので、スモーキーな香りが長く続きます。
美味しいワインやお酒だけでなく、料理のクオリティの高さも人気の店である。
〆鯖の炙りを注文した際のパフォーマンスが評判である。

全国屈指の人気骨董市『浦和宿ふるさと市』

毎月第四土曜日に開催される『浦和宿ふるさと市』は、多くの骨董品ファンで賑わう。
inyofu 古いお金や看板におもちゃ……ガラクタからお宝まで、いろいろな時代のいろいろなモノで溢れている骨董市。

今回は見ているだけで充分満足しちゃって、何も買えませんでしたが、

何度か足を運んで、少し目利きになって掘り出し物を見つけてみようと思います。
お目当てのものを探してあれこれ見るだけでも十分に楽しめるほどに多くの店が集まっている。

住宅街にある競馬場ということで、浦和競馬場の周辺はもちろん民家が多いのだが、
少し歩いて駅の方まで行けば、飲食店や居酒屋など多くの店がある。
他には無い、浦和競馬場ならではのおすすめスポットとしてはやはり場外から
迫力のあるレースを間近で観られる公園である。
近隣の住民には、家からレースが観られるなんていう羨ましい人もいるのであろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line