TOP > 地方競馬 > 北海道の“でっかい”名所 競馬場周辺おすすめスポット【帯広競馬場編】
地方競馬

北海道の“でっかい”名所 競馬場周辺おすすめスポット【帯広競馬場編】

広大な土地が広がる北海道の名所は、どこもスケールが“でっかい”のである。
今回は、帯広競馬場周辺のおすすめスポットをまとめて紹介しよう!
牧場

田中義剛が牧場主の有名な牧場『花畑牧場』

人気のお土産は、大ブームになった『花畑牧場』の生キャラメル。
田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝【花畑牧場】
生キャラメルの他にもカタラーナという焼きプリンやチーズ等が美味しく、北海道のお土産にピッタリの商品が沢山ある。

十勝ワインの製造販売をしている城?

見た目がヨーロッパの城に見えることからいつの間にか『池田ワイン城』と呼ばれるようになった。
正式名は『池田町ブドウ・ブドウ酒研究所』である。
TOKACHI WINE 十勝ワイン
施設内には、工場や販売所、レストラン等があり、試飲もできる。
inyofu GW等は凄い人出で賑わっています。城は見学可能,ワインのミニテーマパークといったところ。グラスワインを楽しめるコーナーがありますがやっぱり無料試飲の「清見の丘」白を飲む人が多いようです。ワインバーよりショッピングで買ってもらうのに力を入れているようですね。

ゆっくり癒されるならおすすめの『十勝川温泉』

十勝川温泉は「美人の湯」として知られるモール温泉である。数あるホテルの中でも人気が高いのが
『十勝川温泉 第一ホテル』である。
十勝川温泉 第一ホテル
inyofu 接客が大変素晴らしく感動しました。
料理も質が良くとても満足です。
是非また利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました(。-∀-。)

帯広の豚丼文化の草分け的存在の店『ぱんちょう』

昭和8年創業の『ぱんちょう』は行列ができるほど人気の豚丼の店である。
inyofu 味は、やはり長蛇の列が出来るだけありますよ!!
肉質・肉厚・ボリューム共に満足です!!
並んで食べる価値あり!!

おススメスポット!!
普段食べる豚丼とひと味違う『ぱんちょう』の豚丼は、味わうべき帯広グルメである。

帯広競馬場の周辺のおすすめスポットは、広大な北海道ならではの“でっかい名所”が数多くある。
牧場でとれたての牛乳やお肉をその場ですぐ食べられるというのは、最高に贅沢なことである。
また、十勝川温泉は、紹介した第一ホテル以外にも、もちろん多数ホテルや宿がある人気の観光地である。
いろいろなレジャーも体験できる場所もあるので温泉以外でも楽しむことができるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line