TOP > 予想/馬券 > 圧倒的1番人気が2着も的中者多し!!【2014年秋華賞】予想家まとめ
予想/馬券

圧倒的1番人気が2着も的中者多し!!【2014年秋華賞】予想家まとめ

【第19回秋華賞】は1強ムード。多くの予想家はヌーヴォレコルトに重い印をつけたが、蓋を開けたら2着止まり。その影響で的中者はどうなったのか予想ブログからまとめてみた。
馬キュレ

【第19回秋華賞】はショウナンパンドラが優勝

inyofu 10月19日、京都競馬場で開催された牝馬3冠の最終戦・第19回秋華賞(GI、芝2000m)は、3番人気に支持されていたショウナンパンドラ(牝3、栗東・高野)が、道中中団から直線インを突いて豪快に抜け出し、後続の追撃も振り切って勝利した。勝ちタイムは秋華賞レコードとなる1分57秒0(良)で、鞍上は浜中騎手。断然の1番人気に支持されていたヌーヴォレコルトは道中中団から直線外めを追い上げたがクビ差及ばすの2着、そこから1馬身1/4差の3着にショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルトと同じような位置から早めに脚を伸ばしていた4番人気タガノエトワールが入っている。
inyofu 配当は単勝1010円、馬連630円、馬単2050円、3連複1940円、3連単1万2790円。

3週連続なったか!?【たまごとみんなの競馬ブログ】

inyofu 本命はブランネージュ父・シンボリクリスエスだが意外と切れる脚を持っており、母父・フレンチデピュティ、母母父・サンデーサイレンスの血が強く出ているのでしょうか。前走は休み明けということを考慮すれば及第点はあげられる内容だったし、調教の動きも問題ない。ここ2戦は外枠でロスのある競馬だったが、今回は最内枠を引けたことで、ロスなくレースができそうで、なるべく前目に付けて内で脚を溜める競馬が出来れば、ヌーヴォレコルト以外には十分通用するだろう。
前回、前々回と紹介してきた複勝予想家のたまご氏。今回はブランネージュを本命にしたものの、3着タガノエトワールとクビ差の4着で惜敗。しかし同氏は競馬ナンデでヌーヴォレコルトを本命。直前で切り替えたか定かではないが、これからも注目すべき存在なのは間違いないだろう。

2週連続的中【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎ショウナンパンドラ
〇ブランネージュ
▲ヌーヴォレコルト
△タガノエトワール
△マーブルカテドラル

馬連、3連複BOX

根拠はラジオ聴いてください(爆) ヌーヴォは崩れないかなと思いつつ、中穴狙い。
前回、毎日王冠で11番人気のサンレイレーザーを本命に持ってきたブライト氏。今回、ヌーヴォレコルトを3番手評価しての5頭BOXで見事的中。次回も追ってみたい。

大舞台に強い競馬女子【OLことりのうまっぷる】

ユーチューブで一躍人気を博してきたOLことり氏の予想動画。ヌーヴォレコルト軸からの5頭ながしで3連複的中。前回の的中はスプリンターズSとGIに強く、次の菊花賞も楽しみだ。

調教女子も本領発揮!!【天童なこオフィシャルブログ「なこちんまにあ」】

inyofu ◎6ショウナンパンドラ
○4ヌーヴォレコルト
▲12タガノエトワール
☆1ブランネージュ
△2レーヴデトワール
△3バウンスシャッセ
△14サングレアル
△8レッドリヴェール
△17リラヴァティ
inyofu 本命は、ショウナンパンドラ調教はめちゃくちゃ良かったです
火曜日のブログ予想の京都8Rで、状態が戻っていてかなり追い切りが良かったという理由で本命にしたセブンフォースが、見事1着でした。 ショウナンパンドラはそのセブンフォースに2週前、1週前追い切りで先着しています 2週とも直線で併せながらお互いに一杯に追って、ラストは着差をつけて先着出来ました。 かなり攻めた追切をした中間でしたし、状態の良さ、潜在能力の高さがわかる内容でした
最近、重賞では結果が中々ついてこなかった調教女子がついに本格化。◎○▲を完璧に的中。全部抜粋できないくらい細かく調教内容を記載しており、ここから彼女の快進撃が始まる。

馬体を見て本命に【世界一の競馬ブログ】

inyofu 今回の秋華賞の馬体画像を見て、勝負したい馬が一頭いました。 それがTOP画像の「ショウナンパンドラ」です。 念のため、過去のレース・今週の追い切りもチェックいたしましたが、「これは行けるぞ」という手応えを掴んでいます。 同馬は、思いのほか人気を集めており、残念ながら現在3番人気と穴的要素はありませんが、京都内回りのフルゲート2000Mという条件下であれば、一波乱あってもおかしくありません。
inyofu ◎ショウナンパンドラ
○ヌーヴォレコルト
▲レッドリヴェール
△ブランネージュ
△タガノエトワール
△レーヴデトワール
△リラヴァティ
6年ほど前から予想し始め、主に競馬雑誌の馬体を見て予想を展開していくルグリエール氏のブログ。最近見るに徹していた同氏もショウナンパンドラの馬体を見て購入を決断した模様。見事2頭軸からの3連単をGETした。

土日の重賞的中!!【今日のドン言】

inyofu ヌーヴォでいいと思うけど、期待したいのはショウナンパンドラ。 デビュー時の強さも印象的だったが、ここへきてひと皮むけた感じ。 以前の線の細さはなくなってきたし、浜中も内心期するものがある筈。 4-6からの3連複で行きたいが、4と6頭の3連単も面白い。 6が頭になれば、当然全部万券だね。 カバーするのは、ブランネージュ、レーヴデトワール、マーブルカテドラル、レッドリヴェール、タガノエトワール。抽選で入ったセウアズールも気にはなるけど、今回は見守ろう。
POGをはじめ競馬に関することメイン。他に社会問題、スポーツ、芸能関係と幅広いジャンルに注目しているブログそれが【ドン言】名前はないが競馬に関する記事から察するに競馬歴が長く関係者にも詳しい。謎が多いブログだが、競馬予想はピカイチ。前日に行われた府中牝馬ステークスも的中し、秋華賞も3連単を当てるとはタダ者ではなさそうだ。

Twitterでも的中報告

おなじみ馬キュン!は

メンバーを一新したウマカレとアシスタントの矢部美穂がショウナンパンドラを本命推しで馬連。Umajin山田編集長もヌーヴォレコルトから3連複的中と好調をキープだ。

不調が続く1号2号の結果は!?【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号の予想
inyofu ◎ヌーヴォレコルト
○マーブルカテドラル
▲レーヴデトワール
☆ショウナンパンドラ
△ブランネージュ
△レッドリヴェール
穴バウンスシャッセ
inyofu ワイド◎=○の1点

馬単
◎→○▲☆△△穴の6点

3連単
1着 ○▲☆△△穴
2着 ◎
3着 ○▲☆△△穴

1着 ○▲☆△△穴
2着 ○▲☆△△穴
3着 ◎
1号の予想
inyofu ◎ヌーヴォレコルト
◯バウンスシャッセ
▲セウアズール
☆オメガハートロック
△レーヴデトワール
△ショウナンパンドラ
△ペイシャフェリス
△パシフィックギャル
穴ブランネージュ
inyofu 馬券は、ヌーヴォレコルトから、バウンスシャッセへの、馬単、馬連、ワイド。この2頭軸の3連複を印の馬へ。それと、◎◯▲☆の四頭の馬連ボックスと3連複ボックスを押さえで。それと、バウンスシャッセとヌーヴォレコルト2頭軸の三連単マルチを印の馬達に。
1号2号と共に1、2着馬をおさえてるにもかかわらず、的中無しという結果。明暗を分けたのはショウナンパンドラの馬連だった。いよいよ崖っぷちの両者。菊花賞で季節はずれの大きな花火を打ち上げて欲しい。

今回、的中率が多かったは要因は、1番人気ヌーヴォレコルトが2着でなんとか馬券になったことだ。その影響で馬連、3連複に集中した。しかし、今回は人気上位での決着。うまキュレ班も馬連7点で的中したがトリガミになってしまった。相変わらず馬券下手でそろそろ大きいところも当てたいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line