TOP > 騎手 > 競馬ジョッキーの気になるオフ日!一体どんな過ごし方をしているの?
騎手

競馬ジョッキーの気になるオフ日!一体どんな過ごし方をしているの?

ジョッキーといえど年がら年中、馬に乗っている訳ではない。
ならばこそ、オフの日はどのように過ごしてるのか、気になる人も多いだろう。
今回は、ジョッキーのオフ日の過ごし方をブログやインタビュー等から探ってみた。
馬

天才!武豊のオフ日の過ごし方

武豊は、オフ日にソチオリンピックを見ていたようだ。
モーグルの上村愛子を特に応援している。

戸崎圭太のオフ日の過ごし方!

inyofu 休みはまったり寝てるか、1歳(※1)になる子供と遊んでるか。以前は、ゴルフが好きでマメに行ってたね。澤騎手(17年9月28日引退・現調教師)や立花騎手と回ったりしてたけど、最近はなかなか機会がないなあ。自分としても忙しくなってきたし。それで、あんまり上達しないままなのが残念。アベレージはもう少し上手くなったら発表するよ。
inyofu 旅行もわりと好きで、伊豆とか箱根の近場はよく行くね。うちの子がもう少しわかるようになって、いろいろ連れて行きたいかな。あとは、ファンの期待を裏切らないよう好きな焼肉でパワーをつけておくことも、休みの過ごし方のポイントかもしれない(笑)。
戸崎圭太のオフの過ごし方は、世のお父さんと近いものがある。
ゴルフのアベレージも気になるところだ。

海外の日本人ジョッキー!藤井勘一郎のオフ日の過ごし方

inyofu 僕自身の休みの日はビーチとか見晴らしの良い所に、奥さんと出かけるのが好きですが、他の騎手はゴルフに行ったり、バイクに乗ったり、ウェイクボードをしたり...考えてみるとみんなアクティブですね(笑) 運動をかねてボクシングをしたり、ヨガをしたり、走りにいったりで仕事とオフの区別があんまりつかない部分もあります...
藤井勘一郎は、オーストラリアに住んでるだけあって、
オフ日はビーチとかに行くようだ。日本とは、環境もだいぶ違うようである。

笹川翼のオフ日の過ごし方

inyofu 先輩ジョッキーと遊びに行ったり、ご飯を食べに行くことが多いかな。釣りは新潟にいた時から好きでやっているし、スポーツは大体やります。でも、今は忙しくて時間がありませんね。


ジョッキーのオフ日の過ごし方は、趣味に時間を使ったり、体調管理にあてたりと我々と大差はないようだ。
普段、実力主義の特殊な世界に身を投じているから競馬ジョッキー。
プライベートは普通に過ごしたい人も少なくないようだ。
勝負どころを見極められるジョッキーだからこそ、ONとOFFを上手に切り替えられるのかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line