TOP > 騎手 > え?あの人もそうなの? ジョッキーを支える妻たちまとめ
騎手

え?あの人もそうなの? ジョッキーを支える妻たちまとめ

ジョッキーは女にモテる。とにかくモテる。それは、ジョッキーの妻たちを見れば一目瞭然だ。
今回は、そんなジョッキーの妻たちを紹介。
馬と花嫁

武豊の妻は元アイドル 佐野量子

inyofu 前人未到のJRA3500勝を達成した武豊騎手(43)。彼の妻は1980年代後半からアイドルとして活躍していた
佐野量子(44)であるが、結婚する前年に芸能界を引退。それから彼女は表舞台に出ること無く、陰で夫を支え続けてきた。また武も妻について、公の場で話すことはほとんど無かった。
inyofu 武は仕事のことに妻が口を出すことを嫌う。いや、むしろ口には出せないのだろう。レースのことで何か言おうものなら、彼は「離婚ですね」と笑うのだから。仕事には干渉せず、無関心なくらいが丁度良いようだ。
骨折からの復活を経て、今も武豊が活躍し続けるのは、
佐野量子による内助の功のおかげなのかもしれない。

福永祐一の妻はフジテレビ 松尾翠アナ

inyofu 3月26日、福永祐一騎手(36才)と、フジテレビの松尾翠アナ(29才)が、年内に結婚すると発表した。
女子アナとの結婚といえば、プロ野球選手というイメージが強い中、
フジテレビの人気アナを射止めた福永祐一の魅力は相当なものだろう。

三浦皇成の妻はグラビアアイドル ほしのあき

inyofu グラビアタレントほしのあき(34)と競馬騎手三浦皇成(21)が結婚することが21日、分かった。婚姻届は三浦の誕生日でもある12月19日が有力だ。09年春から交際がスタートし、同年6月に交際が発覚。ビッグカップルとして注目を浴び続けていたが、ついにゴールインすることになった。
歳の差13歳のビッグカップル誕生は競馬界のみならず、世間を賑わせた。
その後、2人の間には女児が誕生している。

内田博幸の妻は元リポーター 鈴木文子

inyofu 南関東公営のトップジョッキーで昨年は年間最多勝記録を更新、JRAでも活躍中の内田博幸騎手(36)=大井・荒井隆厩舎、写真=が結婚することが15日、明らかになった。相手は昨年までグリーンチャンネルのリポーターを務めていた鈴木文子(あやこ)さん(26)。

松岡正海の妻はインタビューがきっかけとなった 杉浦美帆

inyofu 競馬番組『スーパー競馬』(フジテレビ系)のリポーター経験者として知られる女優の杉浦美帆(25)が競馬騎手の松岡正海(25)と婚約したことを自身のブログで報告した。

ご覧のようにジョッキーの妻たちは、女子アナやリポーター、元アイドルなど世間が羨むような存在である。
そんな人たちと結婚できるジョッキーという職業もまた、世間が羨む職業なのだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line