TOP > 予想/馬券 > 見たい!当てたい!あやかりたい!万馬券特集
予想/馬券

見たい!当てたい!あやかりたい!万馬券特集

万馬券とは、競馬で的中した馬券で100倍以上の配当になったものである。
馬券の基本金額は100円であり、その100倍の配当になると1万円が払い戻されることから万馬券と呼ばれる、競馬ファンの憧れである。
今回は、その万馬券を様々な角度から探り、まとめた。
馬券

公営競技史上最高額の万馬券!

inyofu 「メイクデビュー新潟」(芝1400メートル・晴良17頭)は4日、新潟競馬場5Rで行われ、嘉藤騎手騎乗の14番人気、ミナレット(牝2=大和田厩舎、父スズカマンボ、母ノワゼット)が、直線の競り合いをクビ差制し優勝した。勝ち時計は1分23秒5。
2着は同着で、12番人気のヘイハチピカチャンと10番人気のファイヤーヒース。3連単(8)―(6)―(14)は3850番人気で、1レースにおける公営競技史上最高となる2983万2950円の払戻金を記録した。

動画を見る
まさかの2983万円馬券である。単純に万馬券2983回分の価値があるということだ。
3連単の制度が導入されたことにより、万馬券は出やすくなったようだ。

万馬券が出やすい【3連単】とは?

inyofu 正式名称は、馬番号三連勝単式勝馬投票法。1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに的中させる投票法。JRAでは、平成16年より後半4レース限定での発売を開始。また、平成20年より全レースでの発売を開始。

世にも珍しい!万馬券換金の瞬間

inyofu 13日の競馬GI「桜花賞」で3連単の700万馬券を的中させた、お笑いコンビのシャンプーハット・てつじ(32)が14日、大阪市内のWINSで払い戻しを受けた。

動画を見る
万馬券がどのように換金されるかは、実際に万馬券を当てた人にしか分からない。だが、この動画を見れば換金の詳細が分かるだろう。

偽万馬券事件!

inyofu 彼は万馬券が出ると、その次のレース日に函館まで飛び、そこで万馬券と同じ馬番の馬券を買い込み、自宅に持ち帰って日付を変造。それを今度は福島に運んで換金した。その結果、搾取した金額は3263万円・・・。
今ではこの方法は不可能だが、昔はこんな事件もあった。その後、この男は当然逮捕された。
やはり、万馬券は自分の力で勝ち取ってこそ意味がある。

今回は様々な側面から万馬券のことについてまとめてみた。
競馬ファンの中には、万馬券狙いオンリーで馬券を買う人もいるほど夢に溢れている。
競馬をやるからには、一度は万馬券を手にしてみたいものである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line