TOP > 予想/馬券 > 重賞未勝利馬が馬券になった!! 【2014年天皇賞(秋)】予想家まとめ
予想/馬券

重賞未勝利馬が馬券になった!! 【2014年天皇賞(秋)】予想家まとめ

スプリンターズS、秋華賞、菊花賞、そして今回の第150回天皇賞(秋)と重賞未勝利馬が初制覇を成し遂げた。その流れを予想家は読めたのか予想ブログの結果をまとめてみた。
馬キュレ

第150回天皇賞(秋)はスピルバーグが優勝

inyofu 11月2日、東京競馬場で開催された第11R・天皇賞・秋(GI、芝2000m)は、後方待機策の5番人気スピルバーグ(牡5、美浦・藤沢和)が、好位から抜け出し競り合っていたジェンティルドンナとイスラボニータを、ゴール手前でまとめて交わし、重賞初勝利をGI天皇賞・秋で飾った。勝ちタイムは1分59秒7(良)で、鞍上は北村宏騎手。3/4馬身差の2着は2番人気ジェンティルドンナ、2着にアタマ差の3着は1番人気イスラボニータが入っている。
配当は単勝1100円、馬連3140円、馬単6780円、3連複2850円、3連単2万3290円。

【今日のドン言】

inyofu 本命はディサイファ。 ウッ、四位だ。 前にも云ったと思うが、私四位とは相性が悪い。 だから多分来ないと思うよ(笑)  今回DI産駒は6頭。 その中だけでも穴狙いだ(笑) 来ないならもっともらしい理由をこねても仕方ないかな。 まあ府中の二千は条件としていいし、前走明らかに途上と思えた割には健闘していた。 当然この馬あたりなら、レースの中で「運」がなければ上位へは来れない。 神頼みか。  フェノーメノ、スピルバーグ、ジェンティルを厚めに、エピファ、イスラ、あとデニム、マーティンまでにした。
先週の予想家まとめまでに4連続で重賞的中とノリに乗っていた【今日のドン言】。活躍ぶりに余裕がでたのか大穴ディサイファを本命。予想した本人も来ないと言ってただけに12着と思うような競馬はできなかったが、1、2着馬を厚めに購入しているだけにまだまだ確変は続きそうだ。

イスラから3連複【通風競馬】

inyofu 俺、天皇賞、固いと思う。
なぜ?毎日王冠、オールカマーレベル低いと思う。
上位馬と伏兵馬に差がありそう。
休み明けの上位陣とはいえ、逆転厳しそう。
2歳時からおいかけてるイスラは馬券圏内を外すまでは◎を打ち続ける。
ジェンティルは左回り=超一流馬、右回り=普通のGI馬だから、前走の負けなんてどうでもいいと思っている。
inyofu ◎イスラボニータ
○ジェンティルドンナ
▲エピファネイア
☆フェノーメノ
穴カレンブラックヒル
穴スピルバーグ

こんな感じで遊ぶ。
予想家まとめではおなじみ競馬事情通氏のブログ。一度記事が消えたと言う事で勝ち馬に関しての予想はほとんどなかったがイスラボニータ軸から3連複GET。

指数からスピルバーグを本命【オグリの夢馬券でガッチリ!】

inyofu ◎ ④スピルバーグ
〇 ⑧ディサイファ
▲ ③デニムアンドルビー
△ ⑩ペルーサ
△ ⑥ダークシャドウ
△ ⑮イスラボニータ
△ ①ジェンティルドンナ
△ ⑱マイネルラクリマ
△ ⑤エピファネイア

NEWオグリ指数1位はディサイファ・スピルバーグが同指数でトップ
東京での指数実績からスピルバーグを本命とします
一度アイビスサマーダッシュのまとめで紹介した、タイム理論を駆使して隠れた穴馬を導き出すオグリの星氏のブログ。今回、スピルバーグを本命に単複、3連単を的中。

【専ら軸馬・穴馬 】

inyofu ◎イスラボニータ
〇スピルバーグ
▲フェノーメノ
穴T人気ブログランキング(※デニムアンドルビーでした。)
△マーティンボロ、ジェンティルドンナ、エピファネイア、ヒットザターゲット、ディサイファ、サトノノブレス
穴T人気ブログランキング(※ダークシャドウでした。)

買い目は以下の3パターンです。
◎-◯、◎-▲、◯-▲の2頭軸3連複。
◎、◯、▲1着、1〜8番人気2着、穴馬T2頭の3着固定の三連単。一つ。
超堅いパータンのカバーとして◎-◯2頭軸に
◎と◯を除く、上位人気4頭の三連単マルチ。
軸馬は穴馬からをモットーに予想を展開するもっぱら氏のブログ。今回穴馬ではなく1番人気イスラボニータを本命にカバーとして購入した3連単が的中。予想する内容も長文で公開してくれるので見所満載である。

【世界一の競馬ブログ】

inyofu ◎イスラボニータ
○スピルバーグ
▲ディサイファ
△フェノーメノ
△ジェンティルドンナ
△ペルーサ
買い方は、思い切って、3連単イスラボニータ1頭軸マルチの60点で行きます。
秋賞華でショウナンパンドラの馬体を見て3連単当てたルグリエール氏のブログ。3ヶ月前に拾った財布を交番に届け持ち主が現れず同氏の所有物となり、そのお金で3連単GETという。正義は勝つ!を競馬で示す結果となった。

血統データで3連単的中【血統至上主義~Mensa元会員の競馬予想~】

inyofu ◎スピルバーグ
○マーティンボロ
▲イスラボニータ
△ジェンティルドンナ
△デニムアンドルビー
△ディサイファ
△フェノーメノ
×エピファネイア
×サトノノブレス
×フラガラッハ
高IQ団体Mensaの元会員で母母父まで分かる3代血統表を使って重賞レースを中心に予想するTS氏のブログ。土日行われたアルテミスS、スワンS、天皇賞(秋)と立て続けに的中。

Umajin編集長も太鼓判 山田【天皇賞・秋(GI)の格言】

inyofu 今年も昨年のジャスタウェイ同様、ここが「初のGI制覇」となる新星誕生に希望を託したいところだ。そういった晩成型(または一発型)の出現パターンとして、ローテーション面で圧倒的に信頼できるのが毎日王冠組。今年はワンツーが不在となれば、最先着のスピルバーグにまずは注目したい。その前走は3着に敗れたものの、度重なる不利があってのものでなんら恥じることのない結果だった。これまで重賞勝ちはなく、ここでもし勝てば秋天が初重賞制覇と異例のケースになるが、東京では磐石といえる安定感を誇っており、東京芝2000mでは有利とされる内目の枠に入った運もある。遅咲きのスター誕生に期待したい。

Twitterではヤンキース田中投手も的中

馬キュン!に復帰間近の後藤騎手が出演!!

イイ府中の日に復帰する後藤浩輝騎手や万馬券クイーン松中みなみを迎えて予想。唯一スピルバーグを本命にした優馬の小島記者が印通りの着順で3連単を的中させた!

覆面馬主予想 2号が快挙!キレイに3連単的中!!【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎イスラボニータ
〇エピファネイア
▲フェノーメノ
☆ジェンティルドンナ
△デニムアンドルビー
△マイネルラクリマ
△マーティンボロ
△ディサイファ
2号の予想
inyofu ◎スピルバーグ
○ジェンティルドンナ
▲イスラボニータ
☆マーティンボロ
△ディサイファ
△フェノーメノ

このような評価順にしようと思っています!
inyofu 買い方は、
3連単1頭軸マルチ=相手5頭で60点と◎=○のワイド1点。
◎不発だった場合の押さえの○▲の馬連1点と馬単フォーメーション
1着 ○▲
2着 ☆△△
以上6点
当日良馬場を想定した1号だったが、対抗のエピファネイアが伸びてこず撃沈。3号のデータを逆らってスピルバーグを本命にした2号が、◎○▲着順通りのパーフェクトで3連単を的中させた。長いトンネルを抜けここから快進撃が始まりそうだ。

まとめた結果、上位人気で決まったのもあってかイスラボニータ軸からの的中が多かった。うまキュレ班は現地入りでジェンティルドンナ軸から3連複を的中。なんとかプラスで終わることができた。近年毎日王冠組が馬券に絡んでくるが、ここ5~6年で上がり3ハロンの上位組が天皇賞(秋)でも好走する条件のようだ。来年はこのデータを忘れず予想の参考にしていきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line