TOP > 予想/馬券 > 2,3,4番人気決着も馬券は!?【2014年アルゼンチン共和国杯】予想家まとめ
予想/馬券

2,3,4番人気決着も馬券は!?【2014年アルゼンチン共和国杯】予想家まとめ

雨の影響で荒れると思われていた【第52回アルゼンチン共和国杯】は結局、良馬場開催で1番人気が飛んだのみ。上位人気の決着で的中多めか?今回も的中者中心に予想ブログから結果をまとめてみた。
馬キュレ

優勝はフェイムゲーム

inyofu 11月9日、東京競馬場で開催された第11R・アルゼンチン共和国杯(GII、芝2500m)は、2番人気フェイムゲーム(牡4、美浦・宗像)が、中団待機策から直線で抜け出すと後続の追撃を振り切り勝利。ダイヤモンドステークス(GIII)に続く、重賞3勝目を挙げた。勝ちタイムは2分30秒5(良)で、鞍上は北村宏騎手。2馬身半差の2着は4番人気クリールカイザー、2着に3/4差の3着は3番人気スーパームーンが入っている。尚、1番人気に支持されたホッコーブレーヴは伸びを欠き着外に敗れている。
配当は単勝490円、馬連1510円、馬単2590円、3連複3310円、3連単1万4480円。

1000円でもプラス収支【ゆとり世代の競馬予備校~賭金は1000円ぽっきり~】

inyofu ◎11スーパームーン
〇3フェイムゲーム
▲9クリールカイザー
△6コスモロビン
×5ネオブラックダイヤ
inyofu 購入は全て馬連で。
11-3(200円)
11-9(200円)
11-6(以下100円)
11-5
3-9
3-6
3-5
9-6

合計1000円ぽっきりで購入でいざ勝負!!
今年から競馬を始めたバカ爆走氏のブログ。主にメインレース中心で賭け金は1000円のみ。競馬を初めて間もない同氏だが、ブログはとても読み応えあって毎回覗きに行きたい内容だ。予想の印は少し異なったが上位予想で馬連的中プラス収支だった。

血統予想で的中【火下遊の競馬予想】

inyofu ◎フェイムゲーム
ハーツクライ産で母系にディクタスも持っておりノーザンダンサーのクロスも あるのでこのレースにぴったりの配合です。 枠も絶好の内に入り、一叩きされて調教の動きも前走よりは格段によくなりました。 この馬は切れる脚がない分、スタミナの持続力に長けており 消耗戦になりやすい東京2500mは絶好の舞台。 賞金を加算して来年の春天で期待したい馬です。
inyofu ×ネオブラックダイヤ・コスモロビン・スーパームーン
マイネルメダリスト・アドマイヤケルソ・ラブリーデイ

買い目
3連複(30点)
3-2,4,○,15-2,4,5,6,○,11,13,14,15,17
馬連(8点)
3-○,15,4,2,13,14,17,5
こちらは競馬歴20年のベテラン火下遊(ひした あそぶ)氏のブログ。某競馬予想番組での東大出身血統予想家(水上学?)の予想理論を目の当たりにし、競馬場・距離・コース・馬場状況による血統的予想に感銘を受けた模様。 今回、本命フェイムゲーム、対抗クリールカイザーから3連複を的中。

3連複的中【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎フェイムゲーム
○リキサンステルス
▲モビール
△クリールカイザー
△コスモロビン
△スーパームーン

◎フェイムゲーム
ハーツクライ×アレミロードのLS系。
バランスオブゲームの弟で、宗像厩舎ということもありLが強めに出ている馬である。
しかし凡走後なら混戦でも走れるあたりは、父ハーツの力か。
前に行く位置取りショックを仕掛けられそうな局面だし、凡走後の延長非根幹はぴったり。
ダイヤモンドSを制したように体力比べもお手の物。東京は雨が乾けば内が伸びるので。
予想家まとめでは常連になりつつあるブライト氏のブログ。フェイムゲームの凡走後の距離延長に着目し、本命から3連複GET。予想の実力は本物である。

的中の波に乗り始めた調教女子【天童なこオフィシャルブログ「なこちんまにあ」】

inyofu ◎9クリールカイザー
○1サイレントメロディ
▲15ホッコーブレーヴ
△3フェイムゲーム
△4デスペラード
△11スーパームーン
△14アドマイケケルソ
inyofu 本命は、クリールカイザー
1週前追い切りでもウッドで一杯に追えています し,最終追い切りもウッドで一杯に追って好時計
併せ馬ではあまり先着しない馬ですが、今回は、最後に気合をつけてしっかりと先着してきました
前走でも印をつけていましたが、今回の方がしっかり中間に負荷を掛けられていますし、最終追い切りの併せ馬も先着出来ているので、上積みもあるんじゃないかなと思います 持久力、スタミナ勝負は得意の馬ですし、この状態で、このハンデなら勝ち負けになると思い本命にしました
単勝9
馬連、3連複
9-1、3、4、11、14、15
秋に入って快進撃を始めた天童なこ。平場、メインと的中が止まらない。今回クリールカイザーから軸で3連複的中。印に入れていた9番人気のアドマイヤケルソがハナ差の4着、3着と入れ替われば万馬券だった。

3連単的中!!【競馬ナンデ】

inyofu ◎フェイムゲーム
Tサンデーのハーツクライにアレミロード。坂が2回あるこの東京2500mはパワー爆発で合うのではないでしょうか。 ファミナンも地力系1号族は合っているし、前走2000m~2200mで速い上がりを使った点もプラス。
○クリールカイザー
キングヘイローにサッカーボーイ。これもキングヘイローはバテた所の馬力には優れる種牡馬だと思うし、オールカマーは良い競馬をしたと思います。 評価は本命と同等の評価。
競馬ナンデで予想家として活躍しているスコット氏。血統・ファミリーナンバーを基本にして、持ちタイム・ローテ・騎手・調教・展開等を加味して予想していて、2500mを走れるスタミナがありながら、2000m辺りも走れるスピードも要ると考えフェイムゲームを本命。見事3連単的中。

みんなの結果

馬キュン!も好調

馬券対決で天皇賞(秋)3チームとも的中し、ますます目が離せない馬キュンTV。今回も、Umajin岡井社長のみフェイムゲーム本命で馬連的中。必ず連に絡む山田編集長もクリールカイザーから3連複。インスタントジョンソンじゃい&うまカレはスーパームーンから3連複GETと大金星だ。

ダブルで的中!?【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎スーパームーン
〇ホッコーブレーブ
▲フェイムゲーム
☆クリールカイザー
△コスモロビン
△ラブリーデイ
△マイネルメダリスト
穴ネオブラックダイヤ

先週の天皇賞に続き、同オーナーのスーパームーン。東京が得意で、しかも距離は伸びた方がよし、と見ました。成長力あるブライアンズタイム産駒。早め先頭から押し切るイメージです。
馬券は、スーパームーンからの馬単を印の馬へ。それと、オッズをみて、単複。ホッコーと2頭軸の三連複を印の馬へ。
2号の予想
inyofu 1着中穴→2着人気→3着大穴という組み合わせで決まるのだ!という決めつけで買います笑
となると中穴と大穴の1着3着狙いのワイドが意外と配当がつくのではないかとかんがえました!
ワイド4頭BOX

クリールカイザー
スーパームーン
コスモロビン
アドマイヤケルソ

この4頭のワイドで遊んでみます!
スーパームーンを本命視した1号は複勝的中。2頭軸でなければ3連複まであった内容だった。2号は不調が嘘だったかのような連続的中。ワイドなので少頭数4頭に絞り掲示板(5着まで)が3頭と先週に引き続き好調を維持。次回も期待できる内容だ。

まとめた結果上位人気決着にもかかわらず、予想ブログでは、3連単がヤケに少なかった印象だった。1番人気ホッコーブレーヴ軸も多かったせいか、やはり荒れると見込んで紐に人気薄を絡めすぎたのも原因か。なお、うまキュレ班は馬連6頭BOXで的中もプラマイ0という結果。次走は再びGIのエリザベス女王杯。本腰入れて予想していきたい

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line