TOP > エンタメ・雑学 > 2014年11月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】
エンタメ・雑学

2014年11月第3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】

2014年11月3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】。
今週はGI【有馬記念】や、香港に旅立った【ハナズゴール】のニュースを中心に競馬界で起きた様々なニュースをまとめてみた!
馬キュレ 

年末の風物詩GI【有馬記念】ファン投票いよいよスタート!

inyofu 12月28日(日)に中山競馬場で行われる第59回有馬記念(GI)のファン投票を行います。  第1回特別登録を行った馬のうち、ファン投票の得票の多い上位10頭に出走権が与えられます。あなたの一票で、お気に入りの馬を有馬記念(GI)に出走させましょう。
inyofu 出走させたいと思うJRA所属の現役競走馬(3歳以上)を選んでご投票ください。ご投票いただいた方の中から抽選で、「ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊!沖縄満喫ツアー」など豪華賞品をプレゼントいたします。
年末の風物詩、GI【有馬記念】のファン投票がいよいよ始まる。去年、一昨年のファン投票1位は【オルフェーブル】が獲得したが、今年はどの競走馬が1位を獲得するのか?本記事でも続報を追っていきたい。

GII【ジョッキークラブマイル】出走予定の【ハナズゴール】が香港に到着!

inyofu 11月23日に行われるジョッキークラブマイル(GII、芝1600m、香港シャティン競馬場)に出走予定のハナズゴール(牝5、美浦・加藤和)、及び帯同馬のノアノア号(牝6、美浦・加藤和)が現地時間11月16日(日)深夜2時30分(日本時間 3時30分)香港シャティン競馬場着に到着した。JRAを通じた関係者のコメントは以下の通り。
inyofu 加藤士津八調教助手
「オーストラリアへの輸送の経験もあるので、輸送中も落ち着いていました。順調に輸送をクリアできたと思います。日本で強めの調教を済ませてきたので、香港では調整程度で前哨戦に臨みたいと思います」
今年4月に行われたオーストラリアのGI【オールエイジドS】を制覇した【ハナズゴール】が香港に無事到着した。11月23日に行われるGII【ジョッキークラブマイル】の後には、GI【香港マイル】、GI【スチュワーズC】と連続して国際GIに挑戦する予定なので、結果に期待したい。

【ハナズゴール】の初GI制覇!【オールエイジドS】

【蛯名正義騎手】JRA年間100勝達成!

inyofu 11月15日、東京競馬第2R・2歳未勝利でノースストーム(牡2、栗東・藤岡)が1着となり、騎乗していた蛯名正義騎手(45、美浦・フリー)はJRA年間100勝を達成した。同騎手は「先週ハナ差負けがあったので今週まで持ち越してしまいましたが、良かったです。まだ物足りないところはありますが、年間100勝は自分なりに頑張ってきた結果だと思います。少しでもファンの皆さんの期待に応えられるように、オジサンはまだまだ頑張っていきます」と、JRAを通じてコメントしている。
記念すべき100勝目の勝ちレース!
【蛯名正義騎手】が、2年ぶり10度目のJRA年間100勝を達成した。今年のJRA100勝到達は戸崎圭太騎手、岩田康誠騎手、浜中俊騎手、北村宏司騎手に次いで5人目である。

2014年11月3週の週刊競馬ニュースまとめ【週刊うまとめニュース!】。
遂に始まった、競馬界のオールスター戦【有馬記念】のファン投票!ここ数年は、【オルフェーブル】【ブエナビスタ】【ウオッカ】などの名馬が、ファン投票1位の座に輝いたが、今年はどの競走馬がその栄冠を勝ち取るのか?レース結果のみならず、投票結果も楽しみである。楽しみといえば、【ハナズゴール】の香港遠征3連戦も興味深い。日本での重賞制覇はGIIIのみ、海外遠征で自身にとって初めてのGIを制覇した競走馬だけに、再び海外遠征での力走が期待される。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line